こんばんはチュー

bambiの てづかです


もうすぐやってくるbambiの夏休みまで、連日レッスンが続きます食パン


おとといは「あん食パン」

初めてさんとリピーターさんとおねがい

このメニューの時は、事前に粒あん・こしあんのご希望を聞いて準備するのですが、お二人ともにこしあんを。

私はどちらかというと粒あん派なのですが、作るたび食べるたびにこのパンに限ってはこしあんの方が合うなと思ってる次第ですニコニコ



手ごね初めてさんもとてもいい感じに焼けましたラブラブ

大成功ではありますが…実はbambiの焼印をつける作業を私すっかり頭から抜けてて、食べてお話してレッスンお開きにしてしまいましてアセアセ

申し訳ありませんショボーン

次回またbambiに来てくれることあったら必ず❗️


キラキラキラキラキラキラ


そして今日はかなり久しぶりの「米粉クッキーボックス」


実は4月からのbambi、パンレッスンの時に少し発酵を待つ時間があるので、その時にちょっとしたおやつをお出ししてるんです。

それにこのクッキーが登場し、食べた生徒さんが美味しかったからと今回受講してくださいました。



缶に入っているのが生徒さん作品。

ど真ん中スワンがポイントです!

このままどなたかにプレゼントできますね。

可愛いです♫


米粉のパンは色々難しかったり、手軽さという面から見るとどうかなとなることもあるのですが、

米粉のお菓子、特にクッキーは難しハードルはすごく低いです!

このレシピは手に入りやすい材料ばかりだし、米粉の指定もありません。


ただ、レッスン時間がパンより長くなります。

今日は10時スタートで生徒さんお帰りになられたのは13時すぎでした。

3時間気力保てる方、一緒に作りませんかw