こんにちはニコニコ

bambiのてづかです。


ここ数日、ベーグル沼にハマって、材料や作り方を変えたりしながら連日焼いておりました。

が、私含め家族はあまりベーグルが好きではなくアセアセ、それなのに毎朝食にベーグルが登場してくるのでそろそろ違うパンを…


ということで、今日はハムマヨのパンを焼きました食パン



「メロンスティックパン」のパン生地をレシピ2倍量でつくり、8等分して具をのせてトースターで焼いただけです。


数あるおうちパンメニューの中で、この生地は1番オーソドックスでアレンジがきくと思います。

「メロンスティックパンを習ったからこの生地はそれ用」と決めずに、ぜひ色々のせたり、包んだり、お好みで焼いてみてください指差し


私は…また隙を見てベーグルを焼こうと思います笑