こんにちはニコニコ
bambiの  てづかです。


今日のレッスンは、おうちパンマスターの資格をとるための認定講座、Aさんの最終回
「メロンスティックパン」をお伝えしました。

資格をとるためには、【通信講座】とbambiに来てもらって勉強する【認定教室での受講】の2つの方法があります。

bambiでは、例えば今回のメロンスティック。
クッキー生地の砂糖を変えた3種類を用意し、焼き比べました。
チーズパンも数種類のチーズ用意したり、ミルクスティックパン は4つ全ての方法で焼いてみたり…

なかなか1人で通信受講だとやらないであろうあれこれを、あえてレッスンに組み込み、実際に見てそして食べて学んでいただいてますウインク


生徒さんにきび砂糖の成形をしてもらい、焼き上がりを見て格子柄の開きについての質問。
その場ですぐ理由づけての原因を伝えられるので、生徒さんが改めてパンを作る時に、そこを気をつけながら作業されると思うので、ただレシピを見て作るよりも納得のいくものが焼けると思いますニコニコ

かつて自分がこの資格をとった時は通信しかなくて、何回も何回も焼いて大変でした笑い泣き
なのでbambiにて資格を、と来てくれた方には上手く焼けるようお伝えしているつもりですおねがい

今日の生徒さん、これで課題メニューの受講が終わりまして、あとは期日までにご自身で一から作られたパンの画像審査があります。
頑張ってくださいキラキラ