特に予定もなく家にいた一日。
こんな日はパン作りに最適ですウインク


うちにはおうちパン考案者の吉永麻衣子先生の本がたくさんあります。(おうちパン講師なので照れ
パラパラと見ているうちに、今まで作ったことないメニューを無性に作りたくなって…

初焼きしました「ドデカごパンおにぎ


材料まぜて→発酵→パタンパタン→オーブントースターで焼く、いつものおうちパンの作り方。
本の表紙になっているパンです。

お味噌汁に合う…ってあるけど、どうなのかなって今まで気持ちが向きませんでした。


生地にごはんが混ぜ込まれています。
今回は勇気がなくて、おかずとコーヒーで食べましたが笑、このパンの味、お味噌汁がほんとに合いそうですラブ
次回はそのように食べてみます。

知らない美味しさがまだまだあると思って、この本で作らず嫌いだったメニューを仕込みました。
また明日の昼食用に焼いてみます!