もうすぐ春追記 | Earl Greyの気ままな日常

もうすぐ春追記

中学受験生の皆さまお疲れ様です。

大学受験の共通テストも本日からですね。

❄雪が夕方から降り始めました。明日も試験がある受験生は足元に気をつけて、今まで努力してきた事が受験会場で十分発揮できますようにお願いダルマ


 買い出しに午前中に行ったら、節分のお豆、恵方巻きの予約、🌸桜の香り等が店頭にならんでいました。

 

 もう春桜卒業証書はすぐそこですね。


受験や試験結果、過去問が思うようにいかなく不安になってる受験生、親御さんたちには、ぜひエールをおくりたいです。偉そうなことはいえませんが、 まだ始まったばかりです。親の方が諦めるのが早かったりします(→自分が長男の時そうでした)が、子どもは意外に強くて筋肉ダンベル この学校に入りたい。気持ちが強ければ強い程、もの凄いパワーを発揮します。(→前受け受験をするごとに集中力やスキルを身につけたのか?と疑うぐらい入試中にも実力が上がってる感じがしました。)3人の子どもをみて親もかなり学ばせてもらいました泣き笑い最後まで勝負はわかりません。
2月まで2週間もあります。 現状を分析して1点でも多く取れるよう祈ってます。焦りや不安がない人はいないと思いますが、自信を持って最後まで諦めないで自分の力を信じてポジティブに考えてやり遂げてくださいお願い神社


数日前に新聞記事にありました指差し足りないものを考えるより自分の持っているものを出し切ろうという気持ちが大事らしいですウインク


直前期にプロの先生のアドバイスためになります🥺