箱根駅伝作戦と入試(追記) | Earl Greyの気ままな日常

箱根駅伝作戦と入試(追記)

昨日からお仕事の方々もいらっしゃると思います。私は本日からです。

長い年末年始休みの嬉しさより歳を重ねる度に休み期間の方が疲れ仕事をしている方がよいと思ってしまう自分がいますゲロー

 食事の準備や年始の親戚づきあいの気疲れネガティブ。来年はもっとゆっくり自分や家族旅行新幹線真ん中新幹線前の時間が欲しいですが、難しいかな?

 話がだいぶそれました🤣箱根駅伝ところどころ観ましたニコニコプライドとプライドがぶつかりあう熾烈なレースでどちらも頑張ってと応援してました照れ今年は、駒澤大学が優勝🏆候補といわれていたのですね。

 ところが、青山学院大学の優勝✨🥇🏆✨おめでとうございます🎉👏

 原監督の負けてたまるか大作戦には、自分自身に勝つということも含んでいるそうです。自分自身を信じて最高の力💪を発揮するんだという強い気持ち。弱い部分の自分に負けないで挑むことだと察します。そういう自信が持てることはやはり日頃からの並々ならぬ地道なトレーニングをしたからこそだと思います。スポーツと勉強似ているところがありますね。

 子どもたちにも見習ってほしいです。原監督の選手たちへの熱い思いや声援ランニング日本国旗のように、上手に褒めて子育てできたらと私も見習いたいと思いましたキラキラ

 暗いニュースが多い中、一緒懸命頑張ってる選手の姿が、希望や頑張るぞ🔥という明るい気持ちデレデレグーにさせてくれました。

 受験生の皆さん、勝負は最後までわかりません。最後まで諦めず自分自身に自信を持って筋肉今までやってきた最高のパワーを出し切ってくださいダルマ日本国旗 

3人の受験を終えて直前にやっていたことなどです下矢印指差し