こんばんわ音譜

 

 

 

 

最近、岡田あーみんの「こいつら100%伝説」を全巻買いなおしました爆  笑

 

 

 

大昔は、絵が好きになれないなどと思って、ちゃんと読んでいなかったのですが、高校生くらいから単行本で読み直してハマってしまった、りぼんの少女漫画です合格

 

 

 

 


 

 

おまけ漫画見て、改めてあーみんは天才だなとおもったキョロキョロ

 

 

 

 

でも今回気になったのは、あえてこのコマです↓

 


 

 

 

最近の学校は、全員そろわなくても、授業なんかはじめます。

 

 

こういう先生はいなくなりましたね~

 

 

 

「みんなが」とか「全体が」などという言葉で集団性を学ばせているはずですが、同時に個別対応という教育方法もあり、都合よくあっさりと少数派の児童を切り捨てます。

 

 

 
 

 

はっきり言って、最近の学校は何を学ばせたいのかよくわかりません真顔爆弾

 

 

それに最近の教師って、何か信念が薄すぎるような・・・・汗

 
 

 

極端なのも良くないですが、中途半端すぎて何を教えたいのかわからない。

 
どうも、教師の都合に合わせて、個別指導や集団指導の使い分けをしていますね。
 
本来児童に合わせて使い分けをするはずなんですけどねガーン
 
 
 
 

 

 

 

 

 

とにかく昔の学校と今の学校はまったくちがう。

 

ということをギャグ漫画から教えてもらったのでした~ラブラブ

 

 

 

 

 

みつみつ