お疲れ様でございます♪

アラフィフ主婦の

kanaです❤️


いやー

先日のGWにさ

突入した途端に

夫婦喧嘩してさ


☟☟☟



ま。

家出したものの

帰ってきたんだけど

↑ただの旅行かっ??


感情が

治らずむかつき

密かに

離婚シュミレーションして

みたのよ(笑)


離婚したら

どんな生活に

なるかってね😎😎


やっぱり

お金💰💰💰じゃん?


マイホームのローンとか

積立の満期とか


目に見えて

減ったり増えたりするものばかり

考えてたんだけど


たまたま

営業に来た

FPの人が

保険の見直しした方が良いですよ⭕️

って言うから


やってみたのよ真顔


保険加入って若い頃

右も左も分からず

とりあえず

入っておけば

安心とばかりに

言われるまんまに

加入していたものを

整理したら


なんか

入院の日額補償のばかり

いくつも出てきたり


払込終了近い

ものが出てきたり


死亡積立みたいのが

解約返戻金ピークだったり


結論

今は

病気になっても

入院ってなかなかしない?

ガンも通院しながら

治療することが多いらしい


入院の日額補償がたくさんあっても

意味なくて

一時金で補償される方が

良いらしいね😆


そんな

見直しや


満期を待たないで

解約して

資産運用した方が

お得な投資🉐や


アラフィフですが

もう少し

寝かせて

お金を増やすことが

出来そうなタイミング

みたいですよ‼️


銀行に預けていたり

タンス貯金してる人がいたら


そのお金

どんどん

目減りしていっています滝汗


100万持ってても

100万の価値無くなっていっていますからね



と。

説明されましたニヒヒ



お金に疎い💰💴

ワタクシですが


ヤバい状態?

勿体無い状態?

なことは

理解しました笑い泣き


離婚シュミレーションどころか

なんとか

損のない

老後を

送らねば

ならんゲロー


生きていくことを

選択した

アラフィフ主婦でございました

ニヤニヤ笑泣笑泣ニヤニヤ泣