昨日の午後に親父が亡くなりました。

もともと足が悪い母が来月に手術予定だったので、その間に預かってもらえる療養老人ホームに見学に行って、その施設を出た時に親父が入院している病院から電話があり、内容はいま呼吸と鼓動が止まりましたと…

急いで病院に向かい親父がいるはずの病室に行ったらベッドごと居なくて、看護師に確認したら個室に移ったと、行ったら口を少し開けていてまるでイビキでも聴こえてくる様な顔で安らかに眠っていました。

点滴は止めてあり酸素も吸入していなくて、医者がきて瞳孔と脈を確認してご臨終と伝えられました。

急な事でバタバタしていますが、明日はお通夜で明後日は告別式です。

一応親族だけの家族葬にしたので喪主は母で私は各挨拶をする予定です。

上手く挨拶できるかなぁ~

孫を見せる事が出来なくてスミマセンと謝るしかないですが、安らかに逝かせてあげたいです。