こんばんわーニコニコ音譜

メディカルアロマセラピストの
kanaですニコラブラブ

前回の記事では
赤ちゃんのスキンケア① ②について
詳しくお伝えしました!照れ

今回はキラキラ
赤ちゃんと触れ合う

ママのスキンケアについてのお話ですラブラブ

とってもお肌に良く
とってもナチュラルな
お話なので
ママさん問わず女性の方には
是非読んで頂きたい内容でお送りしますねルンルンキラキラ

軽く自己紹介踏まえてお話ししますと
私元々スキンケアには人知れず拘りが
ありましたくるくる

なぜかと言いますと
幼い頃からお顔に
そばかすがありですね、、、ゲッソリ
元々肌の色も白く遺伝もあり
とっても目立ち、、、

コンプレックスでした笑い泣き
今だから笑い話にできますが、
当時はとても悩んでいましたよぐすん

お化粧する様になってから
ファンデーションで
カバーしまくりだったのですが、
肌への負担、
社会に出てお金も得られる環境になり
長年コンプレックスだったそばかすを

いざ!!
美容皮膚科で毎月の様にレーザー治療札束札束札束ガーンガーンガーン

しかし
それだけでは物足りず
皮膚科にて美白のお薬の内服処方 

ハイドロキノンやトレチノインの外用薬を
個人輸入してゲットビックリマーク
お顔に塗りまくっていた
時期がありましたもやもや

今思えばお医者様やお薬の力で
結構な美肌に仕上がったんですよグッ
最初がひどかったのでね!笑笑

周りからもお肌綺麗になったねくるくるドキドキ

と言ってもらえるようになり
とても嬉しかった事を覚えてますルンルン

ですが
今のライフスタイルは

赤ちゃんとの暮らし

成長するにつれて
小さなおててで力強く
私のほっぺをつねってみたり
ペタペタお触りする様になりましたあせる

赤ちゃんに触れられる事を第一に考え

スキンケア、メイク用品を
一掃しました!!!!!!

お肌にコンプレックスがあり
かと言う
美容マニア、美容オタクの私が
選んだものは

しつこい様ですが

手作りすることピンクハートピンクハートピンクハート


そうする事で何が添加されているのか
全部わかった上で使用できるますよねラブ

だから赤ちゃんに触れられても
あーんしんっ照れ音譜
痛くも痒くもありませんドキドキ笑笑

そして
使用しているものは
100%天然植物のエッセンシャルオイル

その中でも肌に良いとされる効能の
オイルを選択する事でより
お肌にとってプラスな事がほっこりドキドキ

安心して使用でき、お肌にとっても
とっても良いラブ
しかもっラブラブ癒しの香りに包まれて
赤ちゃんもママもhappy〜ビックリマーク

作ってる作業もとっても楽しいんですっラブ

エッセンシャルオイルの細かな効能については

こちらダウン

万能辞典ですねドキドキ
内容もボリューミー


そして

スキンケアやメイク用品のレシピについては

こちらダウン




私が参考にしている本ですっドキドキ

そして
今回はそのスキンケア作りの際に
私がオススメする
エッセンシャルオイルをご紹介して
行きたいと思いますニコ

またまた前触れが長くなりましたが笑笑

物事には順序、筋立てがあった方が
人って興味が湧くと思うんです音譜

なぜ?どうして?

それが良いのはてなマークはてなマークはてなマーク

頭の中のクエスションはてなマーク
理解した方がその問題に関しての
解決方法がみつかった時に
よりアップアップアップ
頭や心の中に浸透していくと
考えているのでウインク音譜

なので飽きずにお付き合いして
下されば私も嬉しいですラブラブ

では
いきますよ照れ

こちらのエッセンシャルオイルになりますっイエローハート

ダウンダウンダウンダウン



はいっ!

コパイバですドキドキ


まずコパイバとは何ぞやとはてなマークしょんぼり

コパイバは

南米の熱帯雨林に生息する木なんですよクローバー
むかーしむかしのそのむかし!

ブラジルの原住民が、

このオイルを健康管理の一環として

使用されていた様で

その歴史の古さからも

信頼できちゃいますよねキラキララブラブ


 

もちろん私が使用している

doTERRAのエッセンシャルオイルの

コパイバは優良品質のブラジル産音譜
 

テクスチャーは

ややとろーりと濃厚ですドキドキ

テクスチャーからオイルの効能が

ギュッドキドキと凝縮されているのが

わかりますっラブ


それでいてスモーキーな香りを持ち合わせており

何やら燻製の様な香りドキドキ

だけども美味しそうな香りではなく

とっても上品な仕上がりの

高級な香りよりですビックリマーク笑笑


また

疲労を始めストレスケアにも優秀万能で


疲れたなぁ、何だか呼吸が浅いかもぐすんあせる


不安を感じる時には、、、


頭部や頚椎

特に胸腺のあたりに塗布してあげると

オイルの効能が神経や血管、血液内へ

浸透するので呼吸器官、神経系の

働きを助け気持ちが楽になるんです照れ


それでいて

身体のあらゆる部分への効能を

持ち合わせてるんですよー照れ


他にも免疫系へのサポートであったり

消化器官の働きを

助けてくれたりもするんです照れ音譜


まさしく

実に優秀なオイルなんですよニコ


更にはお肌の健康を保ってくれるので

スキンケアに加えることで

くすんで疲れ切った

お肌に透明感を与え清潔に保ってくれるのですドキドキ


そして



更に重要なのは

こちらダウンダウン


なんとビックリマーク

コパイバは他のオイルの効能を

増強させてくれるんですドキドキ

なので他のオイルと

合わせて使用する事で

そのオイルのパワーを最大限以上に

引き出してくれるんですよっラブ音譜


すごいですよねラブ

本当に!!


また私は詳しくはないのですが、

コパイバは

ガン予防治療薬としての研究材料としても

使用されているのそうですビックリマーク


当時使用していた
南米の原住民もこの事実を
知ったら
驚きを隠せないん
じゃないですかねぇ!?

それくらい素晴らしいオイルドキドキ

そしてその素晴らしいオイルが
今月のみ10%オフでしたので
まだ手元にありましたが

思わず買い溜めしてしまいましたラブ音譜

こちらは前置きとして

次回ビックリマーク
私が手作りしているスキンケアレシピラブラブ

予告画像はこちらダウンダウン


写真からでも
お肌の変化がお分かりかと思いますドキドキ
そばかすが消えるでは
ありませんかっラブラブラブ


どんなエッセンシャルオイルを使用しているかを
具体的に紹介していきたいと
思いますドキドキ

冬だけどっ、
乾燥しやすい時期だけど、
心配しないくらい
優秀なハンドメイド スキンケアと
なっておりますし、
そばかすも消えておりますおーっ!

消して今流行りの
matt化したものではございませんので笑笑 

その様な機能があるカメラアプリではなく
ごく一般的なiPhoneでのカメラです音譜笑笑

気になる方お待ち下さいねっラブ

ではドキドキ

今日もhappyな1日に感謝して
おやすみなさーいzzzぐぅぐぅ音譜