おはよう♪kanaですお願い


平日、こんなお時間に更新です

今日は、用事がありまして、、、

有給をもらいました。


なので、少しだけ朝寝坊です。




何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

保育士kanaのおススメ絵本〜チュー飛び出すハート


絵本を読んだ数は、もう数えきれません。

自分の息子たちも含めて、何千何万読んだのかニヤニヤ


その中でも

何度も繰り返し読む絵本は、やっぱり、、、


「はらぺこあおむし」

絶対、読むよねー爆笑

しかも音楽付きで🎵

全部暗記してるから、見なくても読めるおねがい




「三匹のやぎの

がらがらどん」

これも、定番!

これも丸暗記してる、、、口笛



「おおきなかぶ」

きっと、知らない人いないと思う。

みんな、小さい時から読んでもらうね。



「しょうぼうじどうしゃじぷた」

長男が大好きで、死ぬほど読まされた笑い泣き



「めっきらもっきらどおんどん」

これは、末っ子が好き過ぎてハマりまくった。










 

1960年代の絵本は、素晴らしい絵本がいっぱいです。

時代が変わっても、愛される絵本たち。

知らない世界に入り込む、そのワクワク感はきっと、今も昔も変わらないですね❣️


まだまだ、沢山ありますが、、、

本日はこの辺でニヤニヤ笑







赤ちゃんがえり⁉️のくぅちゃんチュー

可愛いねぇ🩷





今日の天気は曇りですくもり

我が家の、天気予報士は真剣です真顔




今朝も、起きたてモコちゃんニヤニヤ笑




日中は暖かくなるらしいけど、朝は寒いね😨






くしゃみが止まらん🤧

本日は、花粉症に気をつけましょう、、、

でわ!



今の時代、ネットを見れば何でも乗ってるけど、、、ホントにこれでいいの?
などなど、、、
実際の子育てや保育に悩む人は多いですよね。

私でよければ、お悩み相談受け付けます
年齢別のおススメ絵本も教えて!と言う方もど
ーぞ🩷

メッセージでもどーぞ
ニコニコ