友人のプロダクトキーでパソコン復旧 | kana38の、投げっぱなしジャーマン的生き方

友人のプロダクトキーでパソコン復旧

壊れたパソコンをリカバリーCDで初期化したまでは良かったが
プロダクトキーがわからないため復旧作業ができず
自らの手で自分のパソコンをただのデカい箱にしてしまってから数日後。
25桁のプロダクトキーが記載されてるマニュアル本を捨てちゃって困ってるんだよぉ。とAちゃんに泣きのメールを送ったら
Aちゃんから「25桁の番号ってコレのこと?」と
Aちゃんが持っているマニュアル本に記載されているプロダクトキーを何気なく教えてくれた。
そこであたしは、試しにAちゃんが教えてくれた番号をあたしのパソコンに入力してみたところ
な、なんと何故か認証(?)されちゃって
あたしのパソコン復旧したんですよ!!

この事態についてAちゃんは
正規の商品ってことがわかる番号なら何でも良いんじゃないの?と冷静に分析していたが
あたしはかなりの興奮状態!
これで新しいパソコンを買わなくて済むんだと思うと
身体全体で喜びを表さずには居られず
深夜に独り、嬉しい悲鳴を上げまくった。

ということで、あたしのパソコンは奇跡的に直った。
しかし、ネットを繋げるべくプロバイダ会社に問い合わせたところ
プロバイダのIDやパスワード、メールアドレスなどを全て失ってしまったため
それらは再発行ということになり
その事務処理に全部で10日はかかるとのこと。
つまりはネットが繋がるまで最低10日はかかるようだ。
いやぁ、しかし10日なんて早い早い。
なんせ新しいパソコンを手に入れるまで2年はかかるって思ってたからね。