パソ破する | kana38の、投げっぱなしジャーマン的生き方

パソ破する

先日突然パソコンが壊れた。
夜勤明けにメールをチェックしようとしようとパソコンを立ち上げたところ
正しく起動されない。
今は亡きパソコン誌で有名な影さんほど強烈な壊し方はしていないが
どうやらパソ破してしまったらしい。
(この話、わかる人が居れば良いなぁ)

そこでしょうがなく、リカバリーCDを使って初期化を試み
さ~て復旧作業をしようかなと意気込んだまでは良かったのだが
プロダクトキーを入力を求められたところで行き詰まってしまった。
なんと、あたしはプロダクトキーが記載されているマニュアル本を
先日の大掃除の時に何の考えもなくぽーんと捨ててしまっていのだった!

あたしは2日間放心状態だった。
ラジオはあれど、テレビもパソコンも無いという生活は
結構辛いものがあった。
家から歩いて15分のところにある小さな図書館に1台だけネットが繋げるパソコンがあったのを思い出し
散歩がてらにその図書館に出向いてみるも
メールチェックは制限がかかっていてできず、非常にがっくり来た。
幸い、深夜バイトの休み時間にネットを使っても良いので
ネットカフェにわざわざ出向いて散財するということからは免れそうである。
ただ、週3回約40分間という短時間にぐあーーーっとメールチェックをしなければならないから
・・・・大変なんだけどもね。


あぁ、なんて不便な生活なんだろう。
ネットができないって、ホントに困るね。
メールチェックも去ることながら求人チェックも頻繁にできないし
ニュース記事も読めない。
こうやって日記を書くにもいちいち15分かけて図書館に来なければならない。
・・・・でも今のあたしに新しいパソコンを買うなんて夢のまた夢。

今月はもうバイト探しはしないけど
来月は必ず平日週5日のバイトに雇ってもらわなきゃ。