こんにちは!

 

お正月もあっという間に過ぎ…

 

 

もうすぐ卒園、卒業シーズンですね。

 

我が家は6年生の長男が小学校を卒業し、中学校へ行きます。

 

あれ?

 

長男→中学生

 

長女→小学生

 

次女→H保育園

 

三女→Tこども園

 

 

みんな通う先がバラバラだ…。

 

 

今になって気が付きました。

 

参観日、保護者会、部活動の係、運動会などなど…。

 

なんだか想像するだけでも忙しい1年になりそうです笑い泣き

 

 

運動会だけで、4回行くことになりますねおねがい

 

 

コロナの時から、運動会のお弁当はナシになっていたけど、

 

来年度もなしでありますように…。

 

わたし、普通のお弁当は作れるけど、映えるお弁当は作れないタイプです。

 

センスがないです泣き笑い泣き笑い

 

でも!中学校は毎日給食が出るのでありがたいラブラブラブ

 

私が通っていた中学校は、毎日お弁当だったので母は大変だったでしょう。

(私は38歳なのでだいぶ昔の話ひらめき)

 

下の子たちは別の園なので、毎日の持ち物も違います。

 

5歳の娘は、自分で準備してくれることが多いので助かってます!

 

上の子たちが5歳の時、そんなことしてなかったよ…。

次女は上の子の姿を見て、しっかりするものなんですかね。

 

あとは、毎日の送り迎えが地味に大変です泣き笑い

 

田舎なのでもちろん車なんですが、

 

保育園、こども園の送り迎えはもちろん、

 

学校行きたくない病の長女も週の半分は朝、

車で送っているし(ずる休みするときもあります笑い泣き)

 

小学校では吹奏楽部に入っていて、部活終了が18時半なので

 

かならずお迎えに行ってます。

 

 

長女も体力が追い付かなくて、5年続けた

 

ピアノ、習字を去年辞めました!

 

 

ダンスは辞めたくないようなので続けています。

 

何をやるか、辞めるかも自分で決めてもらってますウインク

 

 

習い事は、先のことよりも

 

”今” やってて楽しいかどうかが大切かなと思います!

 

苦手より、好きなことをどんどんやったほうが

 

 

自分に自信がつくし、自分を好きでいられますよね飛び出すハート

 

 

 

さて、今日は出張で不在だった夫が帰ってくる日です。

 

 

サーモンのお刺身昨日買ったのに、食べなかったから

 

今日は手巻きずしにしますニコニコ

 

きゅうり、アボカドや子供用にツナマヨ、コーンマヨも準備すると、喜びます!

 

献立に迷ったら、すぐ準備できておすすめです!