こんにちはニコニコ

 

 

昨日はディズニー映画の「ウィッシュ」を5歳の次女と見に行きました。

 

次女は、おしゃれをしてお出かけするのが大好きです。

(長女はおしゃれやメイクに全く興味がないです笑い泣き)

 

いつも忙しくてバタバタと過ごしているので、たまには二人でおでかけしようと思い、

家から一番近くのイオンモールに映画を見に行くことにしました!

(といっても車で30分。田舎あるある(笑))

 

 

生まれて初めての映画館に朝からワクワクの様子ニコニコ

 

私もかなり久しぶりの映画で、最後に映画館に来たのは

「万引き家族」 

以来です。

いや、久々すぎるでしょ(笑)

 

チケットを購入し、ポップコーンとジュースも買いました!

 

座席につき、いよいよ映画が始まると、私も夢中になって見入ってしまいました。

ストーリーが面白いのはもちろんのこと、普段テレビや映画を自宅でゆっくり見る時間があまりとれないのでとても贅沢な時間でした飛び出すハート

 

映画館で観ると、やはり映像や音に迫力があり、ディズニー映画は歌の場面が多いので、まるでミュージカルを観ているような感覚になり本当に楽しめました。

 

ウィッシュは特に曲数が多かったと思います!

 

しかも、日本語吹き替え版の声優が生田絵梨花さんと福山雅治さんだったので

ますますミュージカルのようでした!

 

次女に感想を聞くと、

「楽しかった!三回くらい涙が出た~」

ということで、楽しめて感動もできて、いい経験でしたおねがい

子供と観るために何となく選んだウィッシュでしたが、とってもおすすめですおねがい

 

次はミッションインポッシブルのようなアクション系を映画館で迫力満点で鑑賞したいです!

 

 

映画が終わって食事をしたら本屋さんへ。

絵本が大好きな子なので、絵本コーナーからなかなか離れられずでしたが、クリスマスプレゼントをもらったばかりなので今回はがまんしてもらいました。

 

パンどろぼうという絵本が流行っているそうですね!

キャラクターがかわいかったですパン

 

気が付けば午後三時!

遠いので急いで帰宅し、晩御飯の準備!

 

今日のメニューは親子丼とお味噌汁。以上!

 

これでも子供たちはけっこう満足してくれます!

鶏肉からいい出汁がでるし、パスタなどの麺類より丼ものは満足感がありますよね!

ほんとは三つ葉のせて食べたかったけど、年末だからか少量の三つ葉が300円もしたので

今回は買いませんでした。

(そこケチるの?(笑)笑い泣き) 

 

 

さあ、残りわずかな2023年を時間を大切に、心残りのないように過ごしたいと思いますニコニコ

皆様もインフルエンザなどにお気をつけてウインク