はじめまして、すみ子です爆  笑

 

今までアナログな自分には縁がないと思っていたブログを始めましたおねがい

 

きっかけは最近読んだ本に、自分の思っていることや感じていることを文字にしてみたほうが、

 

より明確になり頭の中も整理されるということが書かれていました。

 

私はアナログ人間なのでノートに手書きで書くほうが好きですが、

 

この時代の流れに取り残されすぎないように、パソコンを使ってブログを始めてみよう!

 

と、思い立ちました。

 

新しいことを始めるって、すごくエネルギーがいるし億劫になりやすいですが

 

「面倒なほうに行くほうが成長できる」

 

と本にも書いてあったし、山ピーも言っていたので(笑)

 

とりあえず始めてみることにしました!

 

さて、

今朝も夫を見送ってから小学生二人を見送り、下の二人の子を保育園に送りました。

 

普通の日常です照れ

 

保育園に出発する前に、洗濯ものを畳んでいたら3番目の子が手伝ってくれて、

 

「すごく助かったし畳むの本当に上手になったね、ありがとう~!」

と言ってぎゅーっとしたらとっても嬉しそうな顔をしていました。

 

上の二人の子育てで、ようやく「どんな子育てが子供にとっていいのか」

 

が分かった気がします。

 

第一子のときからもっともっと沢山の本を読んで知識をつけておけばよかったなー

 

後悔は色々ありますが…

 

本ってあまり読む機会がなかったけど、知識が増えるし考え方も広がるし、自分の感情をコントロールできるようになる気がします!

 

なので子育てだけじゃなく、何かに悩んでいる人はぜひ読書する習慣をつけてみてほしいです。

 

ジャンルは色んな種類を読んだほうが偏らなくていいですが、自分の悩みとか、知りたいことをネット検索した文章や記事を読むだけではなくて、本で読むほうが文字の量が圧倒的に多いので

その分、自分に響く言葉に出会う回数も増えます!

 

ぜひ試してみてくださいウインク