そーいえば。

先日、喉がイガイガした後、痛みのような違和感があって、鏡で喉の奥を見てみると!なんか白いっっ。

いつもと明らかにちがう。

もしや、、コロナ?????


とうとうキタかーー!


いや、ただの風邪?インフル?咽頭炎?

なんだ?

・・・どうしようびっくり

まずい、これはまずい‼︎‼︎


薬は嫌いな私。


とりあえず出来ることは、

1.うがい。

2.水を多めに飲む。

3.龍角散。

4.マヌカハニスプレーを口に。

5.コパイバマリマリを水に垂らして飲む。

6.乳酸菌サプリ。

そして、寝る!!いつもより多めに!!


→→→そして次の日

特に悪化してない。。。なんだろう?


しばらく1〜6を継続してみた。

すると、徐々に痛みがなくなって!!

さらに継続してたら、スッと痛みが消え、見た目(喉)もいつも通りに。


いったいなんだったんだろう!?

治りが早いっっ。


結局はどれが効いたのか、何が良かったのかわからないが、感覚的にマヌカハニースプレーとコパイバマリマリのどちらかな気が予防


使ったコパイバはこれ↓







マヌカハニースプレーはこれ





とにかく良かったふとん1ふとん3

だんだん忙しいなるけど年末までなんとか乗り切りたいッッダッシュダッシュ