ずっと、ずっと、ず〜〜〜っと

「妹か弟が欲しいなぁ~ニコニコ

と言っていた、我が家の第1子にっこり


不妊治療中には

「ママは、もう歳だからウチには赤ちゃんが来ないのはてなマーク凝視

「赤ちゃんが空から降ってきても、ママが避けてるんじゃないのはてなマーク物申す

等々、不妊治療をしている事を知らないので、全く悪気は無いんでしょうが…けっこうメンタルやられる言葉を浴びせられました悲しい


私や夫だけでなく、第1子にとっても待望の第2子妊娠立ち上がる音譜

いつ伝えようか悩んだのですが…我が家は、安定期に入ってから伝えました!!


それまでは…

凝視「ママ、最近太ったはてなマーク

お母さん「ん〜…ちょっとねあせるあせる

お父さん「便秘だよ〜うんち」←なぜ、そうなるはてなマークポーン

ニコニコ「あ、そういう事かひらめき電球」←納得すな!!笑い泣き笑い泣き

…と夫の協力(?)の元、なんとか秘密にしてきましたウインク


もちろん、

『早く教えて、喜ぶ顔が見たい音譜爆笑

という気持ちもありましたが…

「流産や早産のリスクがある」

と医師に言われていたので、もしもの事(流産等)があった時に、喜んだ以上に悲しい想いをさせるのがツラくて、夫と相談して安定期に伝えました。


伝え方は…

数枚のエコー写真をアルバムにして見せるだけで、シンプルでしたが、ボロボロと涙を流しながら…

泣くうさぎ「赤ちゃん!?え、本当にはてなマーク便秘じゃなくてはてなマーク本当に、本当なのはてなマークやったぁ〜嬉しい音譜音譜爆笑

…と涙あり、笑いありの妊娠報告でした泣き笑い

(てか、本当に便秘と思ってたんか〜いビックリマーク笑い泣き




第2子が無事に産まれて、大きくなったら、いつかこの話を教えてあげたいと思います照れ