(前回からの続きです)


仕事や第2子についてどうするのか悩んでいた頃、職場で耐え難い事が起きましたショボーン


今までの我慢が爆発してしまい…

その日の夜に「もう、こんな職場なんか辞めるビックリマークプンプン」と夫に宣言し、退職する事にしました。


退職宣言した時、夫は全く反対せず

お父さん「しばらく、ゆっくり休んだらいいよ」

と言ってくれました。


その時に、

花第2子を授かりたいこと

花夫婦生活のこと(軽いレス状態でした悲しい

花私の年齢と妊娠・出産のタイムリミットのこと花↑を踏まえて、病院に行こうと思っていることなど、自分の気持ちを伝えて、夫の気持ちを聞きました。


結婚当初、

お父さん「子供は授かりものだからね~」

と言ってた夫ですが…

お父さん「子供、欲しいと思う。病院に行くなら、一緒に行って、検査を受けるよ!!自分もアラフィフだしねあせるあせる

と言ってくれたので、私たちは第2子妊活を本格的に開始する事になったのです。



私が第2子妊活を本格的に始めようと思ったのは…

スター仕事を辞めたこと

→お金の心配はありましたが、ストレスフル魂が抜けるの状態を脱出できました。(夫の理解があってこその退職でした照れ

スター子供(第1子)に妹か弟を作ってあげたい

→ずっとひとりっ子で、「妹か弟がほしい〜ニコニコ」と言っていました。特に、私が住んでいる地域は、子供が3人以上いる世帯が多いんですびっくり学童などで年下の子たちと接するうちに、妹か弟がほしいと思ったのかな?と思います。

スター夫との子供がほしいラブ

→我が家はステップファミリーで、第1子は元夫との子供です。でも…夫は我が子のように大切に、愛情をいっぱい注いで、育ててくれていますラブラブ(たま〜に「パパ、ウザいよ真顔」なんて言われてますが…笑い泣き)元々、子供好きなので、『家族が増えても夫となら乗り越えられる!!』というか、大変とかネガティブなイメージは全く湧かず、夫との年齢差なども前向きに考えられました。

スター後悔はしたくない!!

→これが1番の理由かな?と思います。妊娠・出産にはタイムリミットがあります。後から「やっぱり、子供が欲しい!!」と思っても、時間は元に戻せません。もちろん…子供を家庭に迎えるのは、特別養子縁組とか、他にも方法はあると思いますが、そこまでは夫は望んでいません。たった一度きりの人生なので、何事にも後悔しないように生きていきたいと思っています。




妊娠記録のカテゴリですが…

身の上話などが続き、申し訳ありません悲しい

私としては、これらを含めて『第2子の妊娠記録』だと思っていますので、ご理解いただけると有り難いですお願い