昨日は、いつも年末にある気合いのいる
お仕事でした。

お仕事と言っても、ほぼボランティアで
ノーギャラですww

自分のためだから、ノーギャラでも
構わないし、ノーギャラだから仕事の
やり方が変わるわけでもないしね。

でも、初めてミスしました。
4年くらい関わってて、
段々重要なことにも携わるように
なってきたとこだったのに。

凹んでトイレ行くふりして、、、
ニカちゃん、こっそり見て。
謝る勇気もらって。

みんなに、ごめんなさい。って
謝って。

少しでも挽回できるよう、
そこからはめっちゃ頑張った!!

なんや、あんたできるんやん!
って思われて、
来年さらにおさんどん増えたら
どーしよwwww

結構ハードなの。
年末の忙しい時期なのに寝込みそうに
なるくらい(・・;)

仕事帰りに長女を旦那の実家へ
迎えに行って、二人でイオンで
おデートしてました。

去年の今頃何してたかな?って
ふと、考えてました。

去年の12月20日。
私と長女Hは名古屋にいました。


長女と二人で湘南乃風のライブへと
ガイシに行ってたなぁ。ww

長女は小4の時の先生が大好きで、
その先生の影響で湘南乃風のファン。
去年まではファンクラブも入ってたの。

こないだMoom!!にもREDRICEさん
出てたけど、
もう、めっちゃMCおもろいの!
わちゃわちゃ感は舞祭組に近いかも!
で、めっちゃ歌いいし!
ノリノリもあるのに、
グッと聴かせてくれるのもあるし。


そういえば、うちの旦那。

長女のWALKMANのホーム画見て



「おぅ、湘南乃風に替えたんか?」

っていうてて。

はんくんに間違えたらいしわ。


長女「うん、そう。」って、

完全に馬鹿にしてるやろぉぉ。

ライブね、

長女の付きそい参戦だったのに、
ぶんぶんタオル振り回して
ストレス超発散したな。

けどね、そのとき長女と、
ひともめあって。

彼女、ずっと座ったまんまで。

あんなに楽しみにしてたのに。
今思えば、胸がいっぱいで
感動してたんだと思うけど、

その時の私は知る由もなく、、、

めっちゃ調子に乗って、
飛び回ってた(///∇//)

「なぁ。座って。
 おかあの事恥ずかしい。」
「一緒に踊ろうよ!
 せっかくタオルあるのに!」
「目立つことは、止めて。」
「えーー!みんなやってるやん!
 せっかく来たのに。」

若干喧嘩になりそうな勢いに。。

そんなんやったら、
家で見てればいいやん。って、
言いそうになったけど、
それ言ったら一環の終わりやと
分かったから黙った。

だって、絶対言ったらあかん言葉
やから。

言いそうになって、ごめんね。

一応、そこからは私も少し大人しくしたの。

主役は、長女なのに本人が
座ったままで浸ってるのに、
あかんな。って思って。

小5から反抗期が続きっぱなしで、
ほんと喧嘩ばかり。

でも、このライブの帰り、
久しぶりに駅まで手を繋いだの。

なんか、こっぱずかしくって
いつからだろ。。
全然繋がなくなって。

AAはね、無理やり繋いでも
苦笑いしながら、付きあってくれるの。

でも、長女は絶対だめ。
マジ切れするか、
泣きだすの。止めて!って。

泣かしてまですることじゃないし
繋がなくなっちゃったの。

でも、その帰りは二人きりで
デートだし☆彡
規制退場じゃなかったから、
ものすんごい人波でね。
はぐれたらあかんから!って。

お互い手袋してたけど、
照れくさかった
(〃▽〃)

10月にも湘南乃風のライブが
あったんだけど、、、、
Yahooのプレミアム先行うっかりして、
取りのがしてしまって
一般販売が10時からだったのに、
気づいたら10時2分で

はは、、、売り切れ。。。

めっちゃ怒られたぁ!!
当たり前か。

でもね、去年二人で行ったとき、
普通に一般で買ったの。
ファンクラブの先行があったとき、
学校の予定が怪しくて
断念したの。
その後、予定がはっきりして
行けることに。
けど、一般販売の開始日が
授業参観とバッティングして。

ダッシュで帰ってきて
ぽちっとしたけど、全然OKだったの。
3日後に覗いてもまだチケあったの。
だから、甘く見てた私が悪い。

「1800人しか入らない
会場やったのに!
おかあのバカっ!!」

親にバカって言う娘に育てて
ごめんなさーーい。

ほんと、私に言いたい放題。
私自身は、親にたてついたこともないし、
反抗期らしきものの記憶がないの。

でも、うちのHさんは、、、

すごいよ。。。

私、くそ婆ぁ!って
言われましたから。


まぁ、くそ婆ぁですけどっ!!
めっちゃ、うっさいですけどっ!!
干渉しまくりですけどっ!!
キスマイ観てるとき独り言多いですけどっ!

喧嘩するほど仲がいい?

ほんまかいな?
できることなら、喧嘩したくないわ。

くそ婆!!!ってね、
親に簡単に言えるくせに、
本当に言いたいことは言えない子。

自分の確信に迫ることは
口にしない秘密主義。

甘えるのが下手。
ご機嫌をとるのも下手。
頼るのが下手。
文句言うのは上手。

・・・・

だから、最近はイライラしてたり
気になることはあっても
言ってこないし、少し心配してた。

つい最近、家の中だけ
ラインをできるようにしたの。
私と幼なじみonlyだけど。

そしたらね、
ラインだったらね、
スタンプ使ったり、
短い文章で自分の気持ちを
少しは吐き出せるみたいでね。

甘えん坊な一面見せたり、
ありがとう。って書いてくれたり。
部活の愚痴だったり、、、

でも、このスタンプショックやった。
さみしい思いさせてたんやなぁ。
って、反省。。。





夜寝る前に、ちょっとラインが
楽しい習慣になりつつある。

ラインでは、喧嘩にならんから
お互い、ちと素直になれていい。

私も、ラインでなら
試合絶対勝てるよ!
とか、
最近頑張ってるもんね。とか言える。

普段はね、ほんと口を開けば
喧嘩だから。

喧嘩にならないのは、キスマイの話を
してるときだけ(笑)

だから、お互い機嫌悪い時は、
敢えてキスマイの話してます。

ラインではちなみにこんな感じ。

ベスト5って自分で言っておいて、なんで3曲しかないんよwwww


こういう太ちゃんが好きみたい。

アイコンとか、にこにこ太ちゃんじゃなくって、

クールな感じにしてる。

お互い、褒めあいはしますが、
もちろん、一番は自担だからねぇ。


太ちゃん関連のもの。。。
母、何気にニカちゃんのものを
収集するときに一緒に買ったりして、
持ってますからo(^^o)(o^^)o

ギブ&テイクで、円満にやってます。
太ちゃんニンジンをチラつかせてね。
だだくさ←これって、方言なのん?
モノを大事にしない子なので、
小出しに渡してまーす。

過去に太ちゃんの大判の写真を
あげたら、ピンで壁に突き刺した
前科ありやからね。
太ちゃんの頭ギリかすってた
からね\(*`∧´)/

AAがありえやん!!!
せめて刺すならフィルムのとこやろ!!
って、びっくりしてたもん。

えっ?壁に貼ってなんぼやろ?って。

どっちが男子で、どっちが女子か
分からんくなるわ(笑)

キスマイは、
反抗期を救う?!

まさに、そんな毎日の我が家です。

二階堂高嗣さんと宮田俊哉さん
そして、キスマイを
全力応援☆彡

明日も笑顔あふれる1日でありますように