かなまるです♡
ご訪問、いいねありがとうございます♡
コメント&読者登録大歓迎です!
どうぞお気軽にお願いいたします(灬ºωº灬)

アメンバー申請についてはこちらをお読みください →

 

 

 

 

2018年5月挙式、当日レポ更新中です照れ

 

 

前回の記事では、挙式後のアフターセレモニーのところまでレポしましたキラキラ

 

そこで、

「この式場、さすがだな~」って思った点があったので小話として記事にします。

 

 

 

 

私が前回載せたこの記事→♡フラワーシャワー

 

その中の、

フラワーシャワー後、全体写真を撮影した後に

友人と撮影→親族と撮影と進んでいき


 



私がこのように記載していた、この最中です上差し

 

 

 

 

この日、挙式が終わる頃は日差しが出てきていて

外にずっと立っていると少し暑いなと感じるくらいでした晴れ

 

チャペル前での友人との撮影が終わった後、

親族撮影をしているところを見ていてくれたり、友達同士で写真を撮ったりと各々で楽しんでくれていたゲストたち。

 

 

そんなゲストへ、式場のスタッフさんが

飲み物を配ってくださっていました!!!!!

 

多分お水だったんだと思うんですが、

ひとつひとつコップに注いで手渡ししてくださっていて

それをゲストが受取り、談笑しながら飲んで一休みしてくれていましたニコニコ

 

 

 

完全に個人的な感想ですが、

こ、このタイミングでの飲み物のサービス凄すぎない…!?

嬉しすぎない…!?!?

 

 

 

外でのアフターセレモニーだし、

写真撮影にも時間が掛かったのできっと暑く感じた人もいたかもしれない。

挙式前から飲み物も飲んでいないだろうから喉も渇くだろうし。

 

でも、だからといって、こんなタイミングでそんな優しいサービスがあるなんて思っていませんでしたハート

 

 

勿論、私からはなにもお願いしていませんし、

当日その場でその光景を目にするまで、全く知らなかったんです。

 

だから元々そういう配慮とおもてなしが出来るようになっているんだろうなあ、と思います。

 

さすがだな、凄いな、

その感想に尽きますねお願い

 

 

 

 

こういった式場からのサービスが、ゲストたちを終始リラックスさせてくれたのではないかなぁと思います。

 

飲み物を受け取っている写真は無かったですが、

飲み物を飲みながら話をし、私たちの方へ手を振ってくれていたゲストの笑顔を

私は今でも覚えています照れハート

 

 

 

私たち新郎新婦のことだけではなく、

親族やゲストのことまでしっかり考えておもてなししてくれる、

 

八芳園は本当に素晴らしい式場だと

このときも実感しましたピンクハート

 

 

 

ちなみに、この写真でいうと

このあたりで。

 

 


 

 

いや~ほんと凄いですよね。

 

 

この時期なら、普通にどの挙式でもやっているサービスなのかな??

同じ日や、同じ時期の別の花嫁さまたちのときにどうだったのかは分かりませんアセアセ

 

 

花嫁が異常に暑がって、汗ダラダラ流してたからかもね?笑

 

 

 

…そんなお話でした!

 

次は、ここまでのお気に入りの写真を振り返りますハート

 

 

最後までお付き合いくださり有難うございました!