かなまるです♡
ご訪問、いいねありがとうございます♡
コメント&読者登録大歓迎です!
どうぞお気軽にお願いいたします(灬ºωº灬)

アメンバー申請についてはこちらをお読みください →

 

 

 

 

2018年5月挙式、当日レポ更新中です照れ

 

更新が暫く空いてしまってすみません汗


つらいことが多くて、ちょこちょこ落ち込んではやる気をなくしたり捻くれたりしている私ですが。。

 

皆さんにこのブログを見ていただけていることが、本当に本当に嬉しいです。

更新の励みになっていますなくキラキラキラキラ

これからもよろしくお願いいたしますハート

 

 

さて、ちょっと忘れられてしまったと思われる、

挙式前半。矢印矢印矢印挙式①

 

 

 

腕ピーン、やら

喉きゅっからの声出ない事件など、

 

幾つかの予期せぬ出来事に内心慌てながらも、

式は滞りなく進んでゆきます。

 

 

誓いの言葉は無事に終わり、

続いては指輪の交換です指輪

 

彼にベールをあげてもらいますありがとう2

 

私のベールはパイピングのベールだったので、

旦那さんに「ベールの端っこは白いテープみたいになってるからね!そこを上手に掴んでもらえればパステル

と事前に伝えておきましたOK

 

その通りに、ベールの裾を見つけてスッとあげてくれたのでよかったです。

イメトレもしておきましたしね。

ばっちりウインクはーと

 

 

 

ベールを無事あげてもらったあとは、

いよいよ指輪交換パステル


 

ここではですね。

ふたりとも、リングピローから指輪を外し

相手の指へリングを運ぶ時に若干もたつきましたははは

 

指先で掴んだリングがくるんって回っちゃいそうでアセアセ

危なかった…!

挙式が終わった後に、ふたりで「あそこ危なかったよねー汗」なんて話しちゃうくらい。

 

落として転がってっちゃったらシャレにならんもんねぽーん

 

 

 

指輪を交換し終えた後は、証明書にサイン。

 


 

そして、誓いのキスへ移ります負けない

 

瞬間の写真は割愛しますが、

身長差があるのでここはちょっと大変な場面。笑

 

旦那さんが一生懸命体を屈めてくれたところへ、

しっかりと上を見てキスを迎えに行きました笑

 

リハーサルで

「新婦様は動かずに、目を閉じて待っていてくださいね」

って言われたのに。。

顔をあげて待っているだけのはずが、

気付いたらいつものクセで若干迎えにいってましたね…ぶちゅー

 

 

反省イヒ

 

 

 

 

誓いのキスが終わり、

ゲストの方へ向き直ります。

 

そのあと、神父さんが差し出してくれる本の上へふたりで手を重ねます。

 



祝福をしていただいて、退場となりますflower*

 

 


壇上から降りる際、

立ち位置と逆に並び直すようにと指示がありました。

リハーサルで教えていただいていましたが、やはり忘れそうになるところ。

 

そういった場面では、上の写真のように、スタッフさんがきちんと誘導してくださいます。

 

「スタッフさんにお任せで大丈夫でした~」

というのは主にこういった点ですねハート

 

 

 

他にも、グローブを外すときやお辞儀をするとき、

壇上への上り下りのときのドレスの裾捌き、

とにかく様々なシーンでスタッフさんが完璧にフォローしてくださいます。

 

最初は不安たっぷりでしたが、

思い出そうとしてドギマギするよりも

スタッフさんの指示をしっかり聞き、

ひとつひとつの動作を丁寧にすることを意識しながら落ち着いて動く方が、

写真に写る表情などが堂々として良くなるんじゃないかなあ

と感じましたてれはーと

 

 

 

 

そして。

 

チャペルから退場します。




 

このとき、皆の顔が見えるので友人たちと目が合って私も旦那さんも表情がゆるゆるです*

 

歩きながら、笑顔で拍手して私たちを見送ってくれてるのが見えて。

 

入場の時から皆がいたことは勿論分かっていたけれど、

ここでやっと、自分が招待したゲストたちがこの場に揃ってくれていることを実感できた気がして、

「あ~なんて幸せなんだろう」

と思いました照れ

 

 

 

真っ直ぐドアに向かって歩いていき、退場。

 

退場後はまた部屋へ戻らせてもらい、ひといき。

実はこのあたりのことはあまり覚えていませんてへ

 

どうやら胸いっぱい状態だったようですね笑

 

 

 

 

続いて、チャペルの外でのセレモニー、

フラワーシャワーへ移ります★

 

それはまた次の記事で星