かなまるです♡
ご訪問、いいねありがとうございます♡
コメント&読者登録大歓迎です!
どうぞお気軽にお願いいたします(灬ºωº灬)

アメンバー申請についてはこちらをお読みください →

 

 

 

 

4階の資生堂美容室に到着照れ

ここではスタッフさんが出迎え、部屋まで案内してくれますhato2

 

持ち込みのジュエリーやブライダルインナー、靴などをあちこちに広げながら、着替えの準備を始めますキラキラ

(靴は式場のものが借りられますが、私はストラップがないと脱げてしまうため自分で用意したものを持ち込みしました電球)

 

★ちなみに★

式場で試し履きさせてもらったものは、こういうタイプのシンプルな白のパンプスです!(似たような拾い画です)

 

 

 

 

プラットフォームのパンプスなのでヒールが高くても大丈夫でした。

ただ、ストラップ付は15㎝ヒールからだそう。

惜しかった・・(私は12cmヒール)

※画像はお借りしました

 

 

さて。

 

メイクをしてくれる担当さん、ヘアの担当さん、

それぞれとは当日を前に2度お会いしているので

もう慣れたもの照れハート

(TBPというリハ撮りと、有料のヘアメイクリハをお願いしたので、その2回を使って長時間打ち合わせしたためかなり仲良くなっていただいてました笑顔2)

 

 

「おはようございますーはーと

「今日天気大丈夫そうで良かったですねーはーと

「お母様も無事着いてますかー?着物楽しみーはーと

「お肌もばっちりですね、ネイルも可愛いーはーと

 

などなど。

私が天気を心配していたことにコメントしてくれたり、

母がヘアメイクリハなどに同行していたため、当日自前の着物を着ると話していたことを覚えてくれていたり、

肌やネイルのことを褒め、気分をばっちりあげてくれたり、

 

何から何まで、ほんと凄い人たちだな…!!!!と感動はーと

 

ここで気分はめちゃくちゃあがってましたハート

 

 

 

服を脱いでケープに着替え、

担当さんたちと打ち合わせした仕上がり内容を最終確認します。

 

それから、髪とお顔、2人体制でどんどんお支度していただいていく

という流れです照れ

 

 

本当は、ここでケープで準備してるところを撮ったり…

なんてしてみるつもりだったのです真顔衝撃衝撃衝撃

 

 

なんと私、余裕なさすぎて準備段階の写真を全然撮っていなかった…滝汗滝汗滝汗!!!!!!!!!!!!

 

 

当日花嫁さんが、パンを食べたりコーヒーを飲んだりするスペースとか、テーブルいっぱいのコスメたちとか、

ブライズルームに届いたブーケとか、

完成した髪とメイクとか。

 

撮ろうと思えばいくらでもあったはず…!

 

なのに、全く撮っておりませんでした笑い泣き

 

スマホ見返しても、当日の日付って殆ど写真がないの笑い泣き

自分でもびっくり汗汗

気合は入っていたけれど、余裕がなかった、というへたれっぷりでございましたあせ

 

 

というわけで、

お支度中の流れだけもう一度まとめておきますね星

→*担当さんたちとご挨拶、使用するアイテムの準備

→*仕上がりの最終確認

→*お支度開始

→*ブーケ到着(外注でブーケを注文しました。直接部屋に届きます)

→*髪とメイクが完成次第、ドレスに着替え

→*全て整えたら、待合で新郎と合流

→*お庭での写真撮影へ移動

 

このような感じでしたハート赤色

 

確か、この移動のタイミングで介添えさんと初めましてするんだったかな?

忘れちゃった…

 

ここについては、私は本当にしんどい記憶です笑

相性、大失敗だったよ…

ここについてはまた、そのうちどこかで触れます笑

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

ここからは流れと関係なく、ヘアメイクについての振り返りですハート

 

 

当日のメイクとヘア、

もちろん大満足の仕上がりでしたハート ぴんくハート ぴんくハート ぴんくハート ぴんく

 

ほんと、自分史上最高に可愛い私になれたと思っています照れ

「花嫁さん、可愛いんだから大丈夫~自信持ってくださいよ~」

って魔法の言葉を掛けてくれた担当さん、2人に感謝の気持ちでいっぱいですハート

 

 

やっぱり、メイクと髪ってとっても大切な要素じゃないですか。

花嫁さんにとって。

 

どんなにお気に入りのドレス着ても、

どんなに高いジュエリーや靴を身に着けても、

顔も髪も決まらなくちゃ、絶対ダメなわけですよ。

 

私は、上述した有料のリハーサルをやっておいて本当に良かったと思っていますパステル

例えば、前髪のカール感や髪を結う高さ、まゆげもアイシャドウもチークの具合も、納得いくまで相談することができるのでねラブ

 

 

この有料打ち合わせをしない場合、TBPで一度結婚式当日の担当さんたちとお会いできますが、

そこで打ち合わせできるのはカラードレスのヘアが中心。

 

無料の髪型相談で挙式・披露宴用の髪をつくってもらい、それが当日の担当さんへ共有してはありましたが、やっぱりそれだけじゃ不安で。

(だって、無料の髪型相談ではコテとか使ってもらえないからいまいち雰囲気が伝わらない気がしてショック)



しかも、有料リハを頼んだおかげ?か、

白ドレスのメイクとカラードレスで、メイクもしっかり変えてもらえることになったし

(アイシャドウを少し濃くしてもらったり、リップをドレスの色に合わせて変えてもらったりなど)

 




当日を、少しでも不安なく、そして自信をもって臨むために

この有料のリハは本当に大事だったと思いますflower*

 

 

参考までに


無料の髪型相談でできあがったのがこちら。

(挙式・披露宴のお色直し前用)

 

 

 

 

 

 

TBPを経て、有料のヘアメイクリハをしたときの仕上がりが

こちら。(同じく挙式・披露宴お色直し前)

 

 

 

ふふふはーと

私的には全然違うのですはーとはーとはーと

 

この髪型で式に挑みましたパステル


 

 

顔が大きく見えないように、

のっぺり顔が少しでもハッキリとした顔立ちに見えるように、

前髪あげるかどうしようか、

どんな巻き具合がいいか、

とにかく細かく打ち合わせして、たくさん相談に乗ってくださったヘアメイクさんたち、本当にキラキラキラキラキラキラキラキラでした!



綺麗にしてもらえるって、幸せだ




 

 

さて、次はもうひとりのキラキラキラキラ

衣装担当さんのお話ですハート

 

次の記事も宜しくお願いしますーキャハハ☆