かなまるです♡
ご訪問、いいねありがとうございます♡
コメント&読者登録大歓迎です!
どうぞお気軽にお願いいたします(灬ºωº灬)

アメンバー申請についてはこちらをお読みください →




今回は日常ブログ

10月の頭に、仙台へ出掛けたときのことです



私事ですが、

9月末にとうとう30歳になりました


病気のこともあり、

なんだかとても感慨深い三十路突入…笑




楽しいことをたくさんしたい

せっかくの30歳の誕生日だし、パーっとお祝いしてほしい


そんな気持ちが強まってしまって

旦那さんにお願いしました…

「誕生日のお祝いは仙台旅行がいい!」



仙台は、

付き合いだした頃から、連休やXmasなどにちょっと遠出車DASH!DASH!っていうときによく出掛けていました。


でも、去年は結婚式の準備などもあってドタバタしていたため全然行けてなくて…

ちょうど1年振りくらいだったので、お願いして連れて行ってもらいました合格


「行けるの!?」

って言われましたが、全然元気なのでウインク


ヨユー♡


と答えておきましたウインク







私たちが住む北関東からは車で行くととっても遠いけれど…

嫌な顔ひとつせず、ドライブしてくれた旦那さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです照れハート





さて。当日は。


朝こっちを出発して、

サービスエリア飯を楽しみながら、

車内でめっちゃ歌ったり、

ひたすらお喋りして笑いっぱなしだったり、

そんなことをしながら仙台までびゅーんと


それにしても、サービスエリアのお土産ってなんであんなに美味しそうなものばっかりなんだろう…

お金が幾らあっても足りないわ



車を停めにホテルへ行ったら、早めにチェックインさせてもらえたので休憩のため部屋でダラダラにやり



のんびりしてから、いざショッピングへ



なんと優しい旦那さん、

旅行に連れてきてくれるだけでなく、プレゼントも買ってくれると宣言してくれて


お買い物に付き合ってくれました




それなら絶対ここ

というお店があるのでそちらへおじゃましましたが、大好きな店員さんがその日はお休みだったので下見だけして出直すことに


めっちゃ悩みましたが、悩んだもの全部をカタログからピックアップして付箋まで貼ってくれた店員さん

神すぎましたね

ここの店員さんは優しい人ばかりです(;_;)


買ったものはまた別記事でご紹介させてください





きちんとポケモンセンターにも寄って♡笑

ピカチュウグッズを購入し、買い物は終了


美味しいもの大好き夫婦なので、

あとは食べたいもの巡りに徹しました




ここからがこの記事のメイン




まずは!



阿部蒲鉾店さんの

ひょうたん揚げラブラブラブ



蒸しかまぼこの周りを、アメリカンドッグの生地みたいなのが包んでいるこのひょうたん揚げ


めっちゃ美味しくて、お手軽に食べられて、

大好きなんです


頬張る旦那ちゅー


仙台来たら、必ずと言っていいほど食べに来ています



ブラブラとアーケードを歩いて、

気になるお店入って、

これ食べて、またフラっと歩いて…

って流れですね





今回は、これをおやつ的な感じで食し


晩ご飯にはこちらへお邪魔しました



はい!どーん!!!


もう!幸せ!


味太助さん

今回は分店が空いてる日に行けたので、分店さんの方に行きました!



この分厚い牛タンがもう美味しくて美味しくて…

歯ごたえもあるけれど、直ぐ噛み切れちゃうくらい!

ジューシーで口の中が幸せに溢れるやつです笑



旦那さんたら奮発して、

ハラミも頼んでくれました


こちらは初めて食べたのですが、牛タンに負けず劣らずの美味しさ!

熱々の厚いお肉を噛みしめる幸福感ったらないですね(´>∀<`)



お腹満腹で、

この日はホテルへ帰りました





翌日は、

朝軽く食べて直ぐ買い物へ


そして、お昼にはこちらをいただきました



仙台っ子ラーメン!

(と夫は呼んでます)

らーめん堂仙台っ子、が正式名のよう。


仙台の大学に通っていた、旦那さんの思い出の味( ˙༥˙ )

家系なのでなかなか濃いラーメンですが、

学生時代、横浜住みで家系ラーメンを結構食べていた私には大丈夫なお味

むしろ好き♡笑



でももうね、この年になるとだいぶ…

キツいけどね…( ´ཫ` )




治療も始まり、今後のためにも、

ということもあり、病気が分かってからの数ヶ月でラーメンは全く食べなくなりました

だから、今回は自分への御褒美でありこれからの治療への景気づけに解禁、ということでの本当にレアなラーメンでした口笛


それにこれを選んで良かったラブ

相変わらずめちゃくちゃ美味しかったので!




そんなこんなで、

2日目は買い物をし、ラーメンを食べ、

またサービスエリアを満喫しながら

急ぎめに移動ひらめき電球


福島県入りしましたガーベラ




旦那さんの実家に寄って、お義父さんお義母さんに久しぶりに会って、最近のことをご報告。

結婚式の六つ切り写真も手渡すことが出来ました〜


慌ただしくお夕飯をご馳走になって、

お米やお野菜をたっぷり頂いて

(これがほんっっとに有難い笑い泣き)


また急いで出発!


日付跨ぐくらいに、自宅へと戻って旅行は終了しました照れ





あちこち移動しまくって、

ながーいながーい運転も頑張ってくれて、

たくさん私のために行動してくれた旦那さんには、

本当に頭が上がりません照れ


ありがたやデレデレ




30歳、とってもいい思い出になりました



大好きな人と、

楽しい場所へ行き、

美味しいものを食べて、

また来ようねって約束する


それって本当に幸せで

大切にしていかなくちゃいけないことだなぁと思う

今日この頃です




最後までお付き合いいただきありがとうございました


次はプレゼントのこと、

ちょっとご紹介させてください♡


また更新します照れ