かなまるです♡
ご訪問、いいねありがとうございます♡
コメント&読者登録大歓迎です!
どうぞお気軽にお願いいたします(灬ºωº灬)

アメンバー申請についてはこちらをお読みください →

 

 

 

今回も、前回の更新からすっかり日があいてしまいましたゲッソリ

 

「一週間たちました、そろそろブログを更新しませんか?」とアメブロさんに促される日々…笑

 

 

この数週間の間に、打ち合わせや再試食なども済ませてきました!

 

まとめが追い付かないので、

一度目の試食会の振り返りはササッと済ませたいと思います笑い泣き

 

 

では、1回目の試食会の続きですハート

 

TSUNAGARIの方は雲丹のロワイヤルが1品目にあったため、

ここまで、MEBUKIより1品多く進行してきていて。

なので、茶碗蒸しの段階で調整をして、お魚のメインからまた同時提供になりましたナイフとフォーク

 

というわけで

メイン料理にうつります!

 

 

TSUNAGARI

④鱸のグリル ブールブランソース 季節の野菜

 

{D672B292-310D-4CC3-B40E-5B31E613B7E4}

 

お魚のメイン料理。

お箸で食べれる程身がほぐしやすく、食べやすかったですにこ

けど、見た目的にナイフとフォークかな?と思ってナイフとフォークで食べようとした私は、見事一太刀で魚をボロッと崩してしまいました汗

 

その瞬間を見ていた給仕の方に、

「それはお箸で食べればいいんですよ~ꉂꉂ(ˊᗜˋ)」と言われてしまったので、それを是非当日ゲストに伝えながらお出ししてください、とお願いしておきましたキラ☆

 

美味しかったと思いますが、普通と言われれば、まあ普通かなあ…って感じのお味でしたにやり

普通に美味しい、ってやつ!

 

 

MEBUKI

④ブイヤベース

{67F0F2F8-A5C2-404D-BA2B-B6333329F408}

 

ブイヤベースがとってもおいしかったですお願いキラキラ

普段あまり食べないので、通常のブイヤベースとどこがどれ程違ったのかはうまく説明できないのですが(ポンコツ)、

でもとっても味がしっかりしてて美味しかったピンクハート

 

ただ、ここまででもう少しずつお腹が膨らんできていた私ショボーン汗汗

ブイヤベースが途中から重たく感じでしまい、

さらに天ぷらなどもあったためか、食べきる前にお腹が苦しくなってしまいましたなみだ

もったいなかったなあ困る

 

私も彼も気に入っていましたが、

・ブイヤベースが食べ進めるほど濃く感じられるようになって、天ぷらもあるためお腹が疲れてしまうかもと心配になった(特に女性)

と言う点から、

TSUNAGARIの鱸のグリルを選びましたハート

 

 

ですが!

実は、ここで後々気になったことがショボーン汗

 

ブイヤベースの方にしなかった理由は上記の通りなのですが、

お腹いっぱいに感じたのは、

TSUNAGARIとMEBUKIを交互にずっと食べてきたあとだったからかも!!と。

 

①のタコと鮑も、量的に少なく感じるタコの方を選んでいますし、

そのあとはあの茶碗蒸しだし、

ここでブイヤベースくらいの重さのものがきても

もしかしてちょうど良かったのではないか…

そう思ってしまいました困る

 

今さらすぎる…ははは

 

そして、再試食をすると決まった際に

グリルの方を再試食するとお願いしてあったので、

量感もそこで再検討しようと決めておきましたパステル

 

 

 

 

続いて、お肉のメイン料理肉ナイフとフォーク

 

TSUNAGARI

⑤国産牛背肉 フォンドヴォー

{0FC47FA0-1E21-4E4B-B344-91EE6003319E}

 

これは美味しかった、と思います。笑

でも、この辺でもうお腹いっぱいになってきていたのと、これは全体的に味が濃くてそれぞれの味がよく分からなかったです

貧乏舌すぎる…!

 

お肉の下のお野菜はあんまり好きじゃなかったな〜。個人的には要らない。

でも付け合せの野菜は美味しかった

れんこんチップ好き~照れ

 

お肉の味付けが濃いめだったので、MEBUKIのお肉の味をうまく感じられなかったのが心残りでショック

これも再試食の際に解決することができましたはーと

 

 

MEBUKI

⑤黒毛和牛 白味噌の新緑ソース

{072F4CD9-E221-45D0-B0A7-36E2DDA621EA}

こちらは如何にも芽吹き!な緑色のソースが特徴のお肉料理ナイフとフォーク

 

こちらは、TSUNAGARIのお肉とは違い、

お肉自体にはそんなに味はついておらずソースの味付けでいただくような料理でしたひらめき電球

 

さっきのTSUNAGARIは、お肉に味しっかり、ソースがっつり、下の野菜にも味が付いてて…ってしょっぱい祭だったからか、

MEBUKIの方は薄い味付けに感じてしまいました笑

 

新緑のソースが白味噌ベースなのでちょっと甘みが強くて

お肉の油の甘みとソースの甘みがちょっと締りがないように感じたので、ソースだけではなく塩をプラスしてもらうことにしました!

 

ソースで食べても良し、塩で食べても良し

って感じで

 

この料理については、お肉も然る事乍ら、

野菜がめっちゃ美味しくて!!

ちりめんキャベツとお芋(半月型のやつ)がもう唸るほど美味

絶対に変えないでください、と強く念を押してこちらのMEBUKIを採用しました

 

 

本当はローストビーフや塩殻?のお肉にしようと思っていたときもあったんですが、どうしても予算内に収まらなさそうで断念

でもこれでも美味しいかな、って思えるから良しとします

 

 

そしてこのあとは

旦那さんの郷土料理と、私の思い出の味再現デザートが出て全てのお料理の提供は終了

 

シェフの方が出てきてくださり、意見を聞いてくださいました

この辺はアメ限で書いた通りです汗

 

うまく言葉を選んで話そうと思ってその時間に臨んだのですが、やっぱり難しくってショボーン

一生懸命説明して、なんとか思ったことを伝えてきました!

 

ちょっと悲しい思いもしたけれど、その後しっかりとプランナーさんがフォローに入ってくださっていますえーんキラキラキラキラキラキラ

 

そして、その後行われた再試食についても、

大満足の結果となりまして。

この婚礼料理についても、今はもうプランナーさん始め、皆様に対して本当に感謝の気持ちでいっぱいでございますaya

 

 

 

このお料理については、

まだデザートのケーキの形などが保留になっているので

最終の話が済んで、全て固まったのちに

もういちど最後のまとめを書こうと思いますキャハハ☆!!

 

 

 

間が空いてしまい読みづらかったかと思いますが、

試食会についての記事にお付き合いくださりありがとうございましたにこキラキラ♪

 

 

 

パステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステル

 

ピンクマカロン決まったドレスのこと(「まいどれすいず…って書こうかなあてれパステル)

マカロン髪型相談、小物合わせ

ピンクマカロンTBP(お色直し衣装リハーサル)

マカロン装花の打ち合わせ(第3回打ち合わせ)

ピンクマカロン第4回打ち合わせ+装花決定の相談

マカロンブーケの話

 

パステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステル

 

 

あとこれくらい、

書いていないまま過ぎてしまったものがあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

散々悩んだドレスや、

これでいいのかちょっとばかり不安のあるゲストテーブル装花については、これから記事にしていこうと思います照れ

皆さまどうか読んでくだされば幸いです照れラブラブラブラブ

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございましたガーベラ

また更新しますハリネズミ