かなまるです♡
ご訪問、いいねありがとうございます♡
コメント&読者登録大歓迎です!
どうぞお気軽にお願いいたします(灬ºωº灬)

アメンバー申請についてはこちらをお読みください →

 

 

 

前回の記事には、

皆さんたくさんの情報やアドバイスをくださいまして

本当にありがとうございましたぐすんパステルパステルパステル

 

あれから、慌ただしくも、調べ物したり問い合わせをしたりなどして

髪型相談の日までの準備を始めていますパステル

 

急にあれこれと決めなければならず

確認することも後から後から出てきてしまい、

これで大丈夫なのかパステル

何か見落としや知らずに損することが出て来ないか、

ととっても不安になってしまい、

そのままの気持ちを記事に書きなぐってしまいましたえーん

 

何が言いたいのかも読み取りにくいブログに、ご親切にコメントくださった皆さん

本当にありがとうございましたayaはーとはーとはーとはーと

 

 

 

 

 

 

さて、

 

二回目の打ち合わせについてパステル

覚えている限りどんどんおさらいしていきます!

(自分の脳内を、おさらい笑)

 

 

招待状がおわったあと、

各種アイテムの説明がありましたキラキラ

 

これも、ここでどんどん決定していくような雰囲気びっくりマーク

私たちがのんびり考えていただけなのでしょうが、

これはどうしますか!?どれにしますか!?

とテンポよく聞かれて調子よく決まっていきそうなペースでした笑

 

 

引出物については、

気になるものの実物を見たいとお願いし、

決定は4回目のときに、ということで話が終わりました。

 

あとは、飲み物のプランは如何しますか?

試食会で食べるコースはどれにしますか??

などなど、

直ぐに聞かれても「これで!」と答えられないようなものも汗

答えられないものは、「これはあとでまた話しましょう」と

一旦先送り。

 

そしてまた次の話へ進み、決められるところから順々にこなしていく、といったような感じでした発見

 

 

あとはケーキカット用のケーキをどれにするかを

このタイミングで決めましたウエディングケーキハートハート

 

実はここで粘りに粘った部分があります。

なんとかなって本当に良かったショボーン

その部分については限定記事で書くかもはーと

 

 

たくさんケーキが食べたいのパステルパステルパステル

 

この一言に尽きます照れハート ぴんく

 

 

 

 

 

あとは、披露宴のテーマの決定をこの日に行いました★

 

一回目のときに考えてみてください、と

投げかけられていた、テーマ。

 

例えば、美味しい食事をテーマにする人は

レストラン○○、みたいにテーマを決めるそうです。

○○には式場名や披露宴会場名、自分の名前を入れたりだとか。

ビストロ○○、とかも同様に。

 

 

で、私たちも、

一回目にたくさんイメージをお伝えして、

メモしてもらって、持ち帰って考えて…

 

 

でも、夫婦揃ってこういうの

大の苦手なんです…笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

小学校のときの運動会のスローガンとか、

詩を書く宿題とか

とっても苦手で!

主人は考えること自体が苦手、

私は人に見せるってことが苦手。

(自分の中で考えるだけならめっちゃ好き。笑)

 

残念な夫婦ですよほんと。笑

 

 

だから正直、決められないんじゃないかな~って

思ってたんですうさぎ

実際ずっと決まらないままでいて。

 

 

でもある日、外でランチしながら彼とテーマについての話をしていて、

私たちが伝えたいこと、好きなこと、もの、披露宴に来てくれる人や式場の人たちと共有したいもの、

それってなんだろうね…

どうやったら一言で言い表せるだろうね…と悩んでいたんですが。

 

「あ、」

 

次の瞬間の彼の発言で一発で決まりました笑顔6

 

某アイドルの曲名をそっくりそのまま使用!

 

 

でも、私がずっと昔から好きだった人たちだし、

実際に私たちが披露宴で意識したいことがストレートに表れているし、「ちょうどいいね!!!!」となって

そのランチの間にすっかり決まってしまいましたアハ!

 

 

そして。

当日、そのテーマをプランナーさんにお伝えしたところ…

 

 

ウケたお願い!!

 

ということでこちらもすんなり決定。

一安心でしたはーと

ふざけてるので駄目です、って言われたらどうしようね

って不安だったのでてへ

気持ち的にはふざけてないけど、

まるっといただいているし、軽く考えてると思われるかな~と

 

 

 

 

そのあとはまた、

披露宴の流れの話へ。

 

第一回目の間から変わったことや、私たちの中で決めてきたことを先に報告して反映させてもらい

その後未定になっているところや検討したい部分についての話を深めていきました笑顔キラ☆

 

変わったところは主に

パステル挨拶パステル

:社長+上司にお願い

:社長のみ

 

パステルテーブルラウンド中パステル

:特になにもせず普通に写真を撮りながらまわる

:写真を撮る際にこちらから配布するもの有→手持ちのアイテムをもって写真に写ってもらう

 

とかとか。。

まだ検討中のものだらけですが、

少しずつ詳細を詰めていっているような感じです。

 

 

 

 

 

あとは、

一度話を後回しにしていたお料理の件やドリンクの話に戻り。

試食会でなにを出してもらうかという相談をしました。

 

これについては、

できるだけベースのプランでいじってほしかったのですが、

どうしても私がお話しなければならないことがあり

じっくり時間をかけて、プランナーさんに対応していただきました星

 

 

試食会が来週に控えてるので、その頃また触れたいと思いますが、

できるだけ希望通りのものになるといいな…

と本当に本当に思っています困る汗

 

 

 

 

あとは一番最後に、音楽関係のお話をしてもらいましたキラキラ

 

進行表をもとに、いつ音楽を流すのか、どういう雰囲気の曲を使うといいかなどを説明され、

権利関係のお話を聞いて終わりでした電球

 

 

 

この時点で21時くらいでしたが、

私、どうしてもサンライト(会場名)が見たくて困る汗

 

プランナーさんが「今日はモデルルームになっているので入っていいですよ」と言ってくださったので、

帰る前に本館に寄って、

サンライトの中をぐるっと見て、写真を撮らせてもらってから帰宅しましたハート ぴんくハート ぴんく

 

夜遅くなったにも関わらず、

無理言っても聞いてくれる優しさ笑い泣きパステルパステルパステルパステルパステルパステル

ありがたいですハート

 

 

 

第二回目は

このような流れで終わりましたニコニコ

 

重要な婚礼料理などについては

また個別でまとめたいと思いますニコひらめき電球

 

 

 

毎回毎回長くて大変だけど笑

 

残りの打ち合わせもどんどん頑張っていこうと思います照れ合格

 

 

では、

次回、料理or決定したドレスについて

 

まとめようと思います~~~~照れ

どっちになるかは文章の早く書き終わった方からパステルパステル

 

 

 

それでは最後までお付き合いくださりありがとうございましたはーと