懐かしい友達!!💗


幼稚園のころからの幼なじみと十年ぶりくらいに会った!!

このメンバーで遊ぶのは初で、うちひとりはホントに小学生以来あんまり会話できてないこだったから、

ブランク有りすぎて会う前は緊張してたけど、
あったらすぐに、同窓生の頃に気持ちが戻って、時間がたつのがあっという間だった😳

ひとりは美容師さん、もうひとりは第二子妊娠中で、それぞれみんな置かれてる環境はちがえど、
頑張ってる姿をみて刺激を受けた

なんだかあのふたりみたいにもっとオープンに色々な方と仲良くできたら
きっと、見える世界違うんだろうな、ておもった😂

うれしかったのは、
お子さんいないほうのともだちが
育児の大変さについて共感してくれたこと🥺

育児って、継続じゃん、オフがないし、ずーっと続いてくものだから、続ければ続けるほどつらくなるのあたりまえだよね、だからいたわってほしいし、協力してってなるよね

て🥺

なんかなきそうなっちゃいました

そうだよね、て

うまく出来ない自分
ネガティブになってく自分
が、ダメだってせめてたけど
おかしいことじゃないよって、
認めてくれた気がして、すごく救われた..

自分が経験したこと無いことで、それだけのことばがかけられるって
すごいな、て

同い年なのに尊敬しちゃいました

みんな変わってない部分もあれば、大人だな、自分だけがきんちょだな、ておもうところもあり😅

たまには普段会わない地元の友達に、会うのもいいな、とおもった週末でした

また気持ちを切り替えていこう

みんなそれぞれがんばってるから
わたしもみんなに恥じない姿でいよう!