えほんにはまだ興味がなさそうな息子  それよりも人とか身近なものに向かって突進していくから

目が離せないし、気疲れする😅


児童館とか、ひとのあつまるばしょにいくと、

どうしても息子が興味もって、ものさわるから、必死にとめるが、、、

お母さんたち、

笑って流してくれるけど、内心どうおもってんだろ?

とか色々考えちゃう



今日はとあるショッピングモールのエレベーターのなかで 話しかけられ


息子の月齢きかれ、

うちも

もう子供高校生だけど、あっという間だったよ、10年


暑いから体調に気を付けてね


とお声かけくださいました

優しいひともいるもんだなァ


なんか泣きそうになりました


育児ってなんか孤独だけど

励まされると、もう少し頑張ってみようかな

て気持ちになる


親とか血縁だからとか関係ない、

他人でも生きる気力を与えたり与えられたりする


むしろ全く関係ない他人のほうが自分を救ってくれたりする


親元はなれてよかった。