6歳7ヶ月息子 5月の多読記録 | よもやま英語育児記録

6歳7ヶ月息子 5月の多読記録

少し小学校生活のペースができてきた5月。

英語は6月の英検受験に向けて
ライティングへギアを入れていたので
読みはぼちぼちなペースでした。




9冊、31,386語

基本は大好きMagic Tree Houseなんだけど、
疲れていて、馴染みある絵本に手が伸びた日も。

ジャケ買いさせられたピーターラビットの絵本も
ようやく日の目をみましたにっこり

Magic Tree Houseはついに28巻まで読了!

昨年の年末から読み始めて、約5ヶ月。
ちょっと達成感!キラキラ(母の私がw)

まだMTHには続きがあって買ってあるのだけど、
息子はMerlin Missionsの方が読みたいそう。

MMの方は1冊あたりのチャプターも増えるし
なかなかのボリュームになるけど、どうなるかな?