2024年の目標! | よもやま英語育児記録

2024年の目標!

あけましておめでとうございます🐉

年明けから心が痛むニュースが続き、なんだか落ち着かない2024年の幕開け。
被災された方や、被害に遭われた方ことを考えると、本当に心が痛みます。。

何が起こるかわからないからこそ、毎日を大切にしたいなと改めて思います。


さて、2024年最初の投稿なので、
とりあえず英語育児に関する今年の目標を。

2024年は、
息子は小学生になり生活リズムが変化、
娘は色々と言葉を話し出す(はず)
というタイミング。

【息子の目標】

✴︎英検準2級〜2級レベル達成✴︎

↓取り組むこと↓

☑︎パルキッズのレッスン継続

☑︎英語教室にサボらず通室すること
☑︎多読継続(語数記録!)、毎月3万語以上いきたい!

☑︎英字新聞を取り入れたい
☑︎プレイデートや英語シッターさん等、スピーキング機会を英語教室とは別で作れるようにしたい

【娘の目標】

✴︎簡単な語りかけ英語がわかる&英単語の発語✴︎

↓取り組むこと↓
☑︎英語絵本の読み聞かせ継続(1日平均2〜3冊目標)

☑︎かけ流し強化と英語動画利用

☑︎2歳になったらパルキッズ教材開始と継続


正直今年は仕事が忙しくなる&息子が小学校に上がって色々生活リズムが変わりそうなので、

目標に対して取り組もうとしていることは、

最低限はこれはやれたらなーという控えめな設定…😂

でも、こういう毎日コツコツ系をしっかり継続してやることが大事だとやっぱり思うので。


記録に残して母もモチベーション下げないように頑張ります🤣


2024年末にまた答え合わせしよーっと!