4月上旬に、10年来の友人と横浜中華街へ行ってきました\(^o^)/💕

平日に行ったので、

さほど混んでなく、

楽しむことができました(*^。^*)♪🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

中華街の表門は、

交差点を反対側に渡って遠くから撮ると上手く撮れました❣(^▽^)/

車道の信号が赤信号の時が、シャッターチャンス🌟

 

 

 

 

 

それ以外にも、中華街の中をぶらぶらと歩いていると、あっちやこっちやに豪華な門がありました~🌟🌟🌟

もう、中国に来たみたい❣✨

 

 

 

 

 

普通の飲食店がこのような佇まい(笑)

圧巻ですわ!( ´艸`)笑笑笑💕

 

 

 

 

 

 

そして、1,800円で食べ放題して、、、

これは、ピータン💕

大好き💕

 

 

 

 

これは、ナントカ餃子(黄)に翡翠餃子(緑)。

 

 

 

 

 

 

お寺もありました!

参拝することができたので、もちろん!お参りしました♪

 

 

 

 

 

でっかいでっかい線香を3本持ってお参りするんです♪

でっかい線香3本なので、

煙の迫力も半端ない!( ´艸`)笑💦

 

 

 

 

 

中では撮影禁止ですが、

外から中の様子を撮影するのはOKだそうです👌💕

ギラギラ煌びやか!✨✨✨

 

 

 

 

 

そして、

中華街メイン通りに「横浜博覧館」というお土産ショップのような場所があります❣✨

 



その1階にある「花文字」のおじさんが、超❣超❣クオリティ高くてビックリしました(⋈◍>◡<◍)。✧💖

 

 

オススメです❣

このように、目の前でサササ~と書いてくれるのですが、ご覧の通り、華やかでクオリティ高いですよね!?(≧▽≦)💖💖💖

 

 

 

名前の「悠」という字を花文字で書いてもらっているのですが、

一つ一つが絵になっていて、意味があって面白いんです❣✨

以前、台湾に旅行に行った時にも書いてもらったことがありますが、

クオリティーが全然違いました!( ´艸`)💕

 

あと、言葉通り〝花文字〟なので、お花を沢山描いて装飾する系のは多くあります。

あと、キラキラ系とか。

 

横浜博覧館の花文字は、

絵に込められた意味があるので「いいなぁ~💕」て思ったのと、

個人的に、そういう〝意味があるもの〟が好きなんです💖

 

 

 

 

 

例えば…

「悠」の字の「イ」の部分。

の絵

好運を運ぶ

 

 



「悠」の字の「|」の部分。

の絵

健康運上昇

 

 


「悠」の字の「文(のぶん)の部分。


の絵

運気上昇

 

 


「心」の画目。


の絵

昇格、上昇を意味する

 

 



「心」の画目。

朝日の絵

希望

 

 



「心」の3,4画目。

金魚

金運UP

 

 


 

もう、運気を沢山盛り込んでくださったんです(⋈◍>◡<◍)。✧💖💖💖

 

 

 

 

 

 

あまりにも素敵な作品に仕上がったので、もうお友だちと大絶賛❣✨

作品と一緒に記念写真を撮りたいがために、カフェに入りました(笑)

 

 

 

 

 

横浜中華街メイン通りから1本外れた所にあったチャイティーのカフェ

偶然見つけて入ったのですが、

超❣✨独特な店内でした~🌟

 

 

 

 

 

天井が植物とランプで覆われています(笑)

 

 

 

 

 

2階へ行く階段には仮面も。。。!!!

 

 

 

 

 

 

出口は大きな木の幹から出ていきま~す♪

 

 

 

 

 

 

 

偶然入った独特な世界観満載のカフェが気に入りました💖

お友だちに撮ってもらった写真をプロフィール写真にしました~(≧▽≦)❣✨💕

 

 

 

 

 

 

書いてもらった花文字は、

早速我が家の書斎へ❣✨イラッシャイ♪

運気盛りだくさんの「悠」の字に見守られながら、

今日も明日も制作に…お仕事に…やる気みなぎりまぁ~す❣✨

 

 

 

 

横浜中華街のメイン通り

「横浜博覧館」1階の花文字です♪

 

 

 

 

🌹🦋💖✨プロフィール🌹🦋💖✨

栗田ゆきよ(かなちゃん)(悠泉)

imageimageimage
❤️書道絵画絵手紙❤️
「暮らしの中に芸術を取り入れる」ことを大切にしながら制作や講座を行っております♡

🌟各講座・サービス🌟
【実用書道講座】(硬筆・サインペン・筆ペン)

【芸術書道講座】(サインペンや筆ペンでくずし字)

【テキスト】(各お手本)販売中

【絵画講座】(ご希望の題材で受講可能!)

【絵手紙講座】(ペン・サインペン・筆ペン・小筆)
【オーダー作品】(絵葉書・色紙・揮毫・デザインなど)
【グッズ】ClubTにて販売中
【LINEスタンプ】販売中
【お問合せ】サービスについてのご質問・ご相談はこちら!

【ニックネーム】「かなちゃん」由来はこちら!
【雅号
※書道の名前悠泉(ゆうせん)

🎫教員免許と得意なこと🎫

🌎外部リンクのご紹介🌎

【ClubTかなちゃんグッズ】外部リンク
【YouTube】制作過程:描く順番・書くスピードをcheck!
【YouTube限定公開】かなちゃん手話ソング
【別Blog:タッぽん日和】歌舞伎の演奏をしている夫:「梅屋陸人」の芸道記録