1月下旬

時候の挨拶

ご紹介いたします🤗🌸🌱🕊💕

 

 

 

手紙を書いた日:1月25日
時候の挨拶:

酷寒の候

挿絵:リンゴとキウイ

 

 

 

 

 

 

 

エピソード💌

 

先日、

お手製のキウイフルーツを箱いっぱいにいただきました🥝💕

 

 

早めの収穫だったようで、

「まだ熟していないからリンゴは熟させるためのもの。」

と言って、箱の中はこのような状態で♪🍎✨

このリンゴは食用ではなく、

熟させる用だそうです!😲ヘェ〜✨

 

 

 

 

 

いただいた時の様子を

巻紙絵手紙の最初に描いてみました🎨🖋💕

キウイたちに囲まれるリンゴ!😆笑

 

 

 

 

 

 

リンゴの周りのものから、少しずついただきました😋🥝💕

そうして、リンゴから遠くにあるキウイを近くに持ってきて・・・

の繰り返しで😋😋😋✨💖✨

 

 

 

 

 

箱から取り出したキウイも描いてみました🎨🖋💕

スーパーで買うキウイは表面がツルッとしているのですが、

いただいたお手製キウイは表面がゴワゴワしていて新感触でした❣️😲💡

 

 

 

 

 

 

皮を剥いて、カットすると。。。

まぁ❣️鮮やかな緑色🤗オイシソウ

このみずみずしい様子は。。。

 

 

 

 

 

巻紙絵手紙の後半に描きました❣️

 

 

 

 

巻紙絵手紙全体像はこちら❣️

いただいた時の状態🍎🥔

➡︎箱から取り出した状態🥔

➡︎カットしていただいた状態😋🥝

 

と、右から左へ時系列に描いてみました٩( 'ω' )و💕

 

 

 

 

 

その他時候の挨拶をご紹介

 

時候の挨拶:

降雪…雪が降ること

寒風…冬の寒い風

酷寒…厳しい寒さ
※1月下旬/1月20日〜30日頃

 

 

 

 

キウイは2パターンで描いてみました🥝

👆

キウイ(右)は中心をクレヨンで描いています✍️💕

 

 

 

 

👆

キウイ(左2つ、右)は中心を銀の墨で描いています✍️💕

 

 

 

 

 

 

あ〜美味しかった❣️😋

image

キウイの巻紙♡絵手紙♡お礼状でした❣️(^○^)💕

 

 

 

🌹🦋💖✨プロフィール🌹🦋💖✨

かなちゃん(栗田ゆきよ)(悠泉)

imageimageimage
❤️書道と絵画で季節の作品❤️
❤️書や絵の講座募集中❤️
❤️作品のオーダー承り中❤️

🌟ご提供中の講座・サービス🌟
【実用書道講座「ひらがな編」「冠婚葬祭編」「よく使う短文編」】

【芸術書道講座「行書」「草書」のくずし字体験】

【テキスト「実用的なお手本」「くずし字のお手本」】
【オーダー作品(絵葉書・色紙・揮毫・デザインなど)】
【グッズ】ClubTにて販売中
【LINEスタンプ】販売中

「暮らしの中に芸術を取り入れる」べく、
季節に沿って書道や絵画で作品を描いて発信しています♪

講座中には時間の限り!ご希望に合わせて!書や絵を織り交ぜながら行ってゆきます♡

【ニックネーム】
「かなちゃん」由来はこちら!
【雅号
※書道の名前悠泉(ゆうせん)
 

🎫教員免許と得意なこと🎫

🌎外部リンクのご紹介🌎

【ClubTかなちゃんグッズ】外部リンク
【YouTube】制作過程:描く順番・書くスピードをcheck!
【YouTube限定公開】かなちゃん手話ソング
【別Blog:タッぽん日和】歌舞伎の演奏をしている夫:「梅屋陸人」の芸道記録

【お問合せ】サービスについてのご質問・ご相談はこちら!