TODAY'S
 
オリジナル熨斗紙(包装紙)

 
プレゼント箱に巻く
熨斗紙を作りたいと思います♪🥰

 

 
 
 
 
 
 
 
採用した作品はこちら❤️🌻
書き換えたいので、
専用アプリを使って
文字を消しまーす♪📲☝️
今は便利なアプリ機能
盛りだくさん❣️\(//∇//)\💕ウレシイ
 
 
「こんなのやりたいなぁ~」
「こんなのが出来たらいいのに」
 
と思ったら大抵の事
すぐに❗️簡単に❗️
出来るようになりました٩(●❛ᴗ❛●)۶ベンリ
 
 
 
 
 
 
そのデータを、
和紙のコピー用紙に印刷します🌟
アイボリーの用紙なので、
落ち着いた雰囲気になりました☺️😊
 
 
 
 
 
 
 
「いらっしゃい」の文字を消した部分に
新たに文字を書きます✍️💕
 
 
 
書いている動画はこちら❣️▶️

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「御誕生日」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「御芽出度う」
…おめでとう
 
御目出度う
御芽出度う

2種類書き表し方がありますが、
 

 
今後も「芽」が出てのびのび伸びて
ゆきますように~💕🌱🌱🌱
 

 
という想いを込めて
私は「芽」の方を好んで
使用いたします🌱💕✍️🎁💐

 

 
 
 
 
 
 
「御座居万寿」
…ございます
 
 
ます➡︎万寿
の書き表し方は独自の表現です💖🥳
 
 
たくさん
寿御祝事=イイコト

 

 

 

 

よって
万寿(ます)
 
御祝の気持ちが
いーーーっぱい❣️
イイコトがいっっっぱい❣

 

という意味を込めることができます☝️😊💕
 
 
 
 
 
 
 
 
御祝事についての記事はこちらにも❣

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
最後は箱に巻いて出来上がり🤩🤗
ちょうどA4サイズの紙で
収まりよくできました🌟😄😆💕
 
 
 
 
 
 
今回は熨斗紙と言っても、
正式な「熨斗」形式ではなく
どちらかというと
包装のようなカタチ
にしてみました💖🎁💐
 
 
 
 
 
渡す相手品物によっても
アレンジの仕方
工夫しています٩( 'ω' )وクフウ🌟
 
 
 
 
 
 以前作った
結び切りのオリジナル熨斗紙はこちら❣️