3月26は、

歳時記:七十二候(第十一)

「桜始開

(さくら はじめて ひらく)

日でございます☆

 
 
…桜の花が開き始める季節。
 

 

 

 

 

 

あちや、

 

こちや

 

が咲いているのを見かけます😊

 

 

 

 

お散歩するのが楽しい季節ですよね!🌸💕

 

 

 

 

 

桜と言えば❣️

日本人がしているのは勿論のこと❣

 

 

この柔らかい優しい色味がまた人を魅了させますよね🤗

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

淡く優しい桃色とは裏腹に…

 

 

 

 

 

 

はこんなに太く力強い💪🔥

 

 

このギャップもまたたまらん❣️😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

ほころぶという言葉があるように

 

 

花が咲くことを日本人は愛でます😌❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅と対照的なのが

桜が散ることに趣があるとしています🙄

 

 

はらはらと…

 

 

 

 

 

 

 

桜が散る時の言葉

また優しいシルエットで情景にピッタリですね😊💕🌸

 

 

 

 

 

 

 

あちらにもはらり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにもはらり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな幹から

優しく淡い美しさを醸し出し、

 

 

それがはらはらはら…と

散ってゆく儚さと美しさ描いてみました🌸

 

 

 3月26は、

歳時記:七十二候(第十一)

「桜始開

(さくら はじめて ひらく)

 

 

 

 

サムネイル

散る桜のの中に

はらはらという言葉をおり交ぜてみました🤗💖

 

さて、

はらはらはいくつ発見できますかナ?

 

 

 

桜の絵を並べて桜並木🌸❣️😆笑

image

 

 

 

 

【 プロフィール 】栗田悠生代
(くりたゆきよ)
雅号:悠泉(ゆうせん)
ニックネーム:かなちゃん

書 道

水 彩 画

 

巻 手 紙

 

 

オーダー作品お教室をオンライン・東銀座・横浜にて承っております。

1992年生まれ。福岡県出身・東京都在住。

大学:福岡教育大学書道専攻(2015年卒)。

教員免許:高校書道中学国語/特別支援(知的聴覚)

その他:書道師範手話検定2級。

 

20数年間培ってきた「芸術」と、教育大学で学んだ「伝える力」を生かして制作体験やお教室を実施。

個性感性を引き出すために、個別少人数で行っております。オーダー作品もお教室も、依頼者・制作者の〝想い〟を一番大切にしています。

 

 

夫:梅屋陸人(うめやりくと)

歌舞伎囃子方(はやしかた)=歌舞伎の演奏をしています♪

 

 

●ゆきよのアートInstagram●

フォローしてくれると嬉しいです♪

栗田ゆきよ(@kana_chan_2020)
…書道・水彩画・巻手紙

ゆきよ散歩(@yukiyo_sanpo)
…観劇・美術館・アート・カフェ

イラスト歌舞伎(@illust_kabuki)
…歌舞伎のイラスト