こんばんは(*^^*)


アヴィナスの長岡 香菜子ですハート




猛暑が続く中、連日 野外でテニスの試合観戦をしている私ですが
本当に暑くて、溶けちゃいそうです宇宙人くん



年々、夏の暑さは過酷になってきているのを感じますねアセアセ



「昨年、こんなに暑かった?」



なんて、子供達から口を揃えて聞かれる程です。



これもきっと、地球温暖化が進んでいる証拠なんですよねショボーン




熱中症にかかる選手、続出ですガーン
試合の日、うちは朝一番で、何らかのお酢を炭酸で割った物をまず飲ませます。



そして、朝食を自宅でしっかりと摂っていけるように、母…頑張りますウインク音符



朝食がパンだと、おかずを食べずに終わるケースが多く、塩分が摂れないので熱中症にかかりやすくなります。



ですから、ご飯と生野菜とおかずを準備したいですね。



そして、ご飯の上に大きなハチミツ梅干しを乗せて、強制的に食べさせてしまいますてへぺろ


これで随分違いますが、もっと言うとお味噌汁があると尚良いですよね。



暑い夏の朝は、お味噌汁が飲みにくいものですが、そんな時はお椀に半分でも良いかと思います。



朝、お味噌汁を作る時間がない場合は、レトルトやお弁当についてきたカップのお味噌汁に、お湯を注ぐだけのものでも良いですよね。




そして、クーラーボックスには梅干し3〜4個入りのミニタッパーを…乙女のトキメキ




1試合ごとに、特大梅干しを1個、お口に入れてたっぷりとスポーツ飲料で随分補給すると、試合で出てしまった汗の分の塩分を補給できるのですニコニコ音符
お陰様で、うちの息子は熱中症にはかからなかったんですが、両腿がつってしまい大変でした💦



これもまた、水分不足ですねガーン



そして、こんなに日差しが強いと、気をつけないといけないのは、子供の体調管理ばかりではありませんアセアセ



子供達の活躍を観せてもらえるのは嬉しいのですが、母は夏の大会の度に腕のシミが増えていっている気がしますガーン




この通りの、素敵な青空だけど〜タラー
透き通るような清々しい青空だけど〜タラー



53歳の母には過酷ですガーン



しっかりと紫外線対策も しているつもりですが、光老化は防げません💧




こんな時には、お顔だけでなく、腕や首元までの 炭酸ジェルパックケアが必要ですパック


尚、アヴィナスは明日8月 10日(土)〜8月 18日(日)の間は、 夏季休業となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い致しますおすましペガサス