恵比寿 魚豆根菜 やまもと | 猫のタローと時々わたし

猫のタローと時々わたし

猫のタロー(オス13才、里親サイトを通じてやってきました)のことを中心に、時々わたし(東京在住会社員)のことも書いていこうと思います。

恵比寿の和食店、魚豆根菜(うおずこんさい)やまもと に行きました。



玉ねぎのスープ & 先付け

カナコの買い物日記-DSC_0030.jpg     カナコの買い物日記-DSC_0031.jpg

山菜の天ぷら

カナコの買い物日記-DSC_0032.jpg


きじはた、あじのたたき、金目のお寿司

きじはたは初めて食べました。あっさりしてて美味しい。

シャリが米酢でなく紅いも酢を使っているそうで、後で喉が乾きにくいそう。

米酢ほどとがってなくてまろやかな感じ。

どれも美味しかった!お寿司はあと3回くらいはおかわりしたかったな。

カナコの買い物日記-DSC_0033.jpg


何だったか忘れてしまった。。


カナコの買い物日記-DSC_0034.jpg


きじはたの煮付け

コラーゲンとりました。


カナコの買い物日記-DSC_0035.jpg


たくあん、からすみ、はわさび

今までたくあんを美味しいと思ったことはなかったけれど、これは大葉とごまがきいていて好みの味でした!


カナコの買い物日記-DSC_0036.jpg


雑炊(?)


カナコの買い物日記-DSC_0037.jpg


桜エビのごはん


カナコの買い物日記-DSC_0038.jpg


甘夏のゼリー


カナコの買い物日記-DSC_0039.jpg



どれも手が込んでいて、日本の季節のものって美味しいなぁとしみじみ思いました。

お店も大人な客が多く落ち着けました。


一つだけ残念なのは生ビールがなかったこと。

つくづく残念だ。。