築地 虎杖 表 | 猫のタローと時々わたし

猫のタローと時々わたし

猫のタロー(オス13才、里親サイトを通じてやってきました)のことを中心に、時々わたし(東京在住会社員)のことも書いていこうと思います。


築地 虎杖(いたどり) 表店に行きました。



山菜の天ぷら


カナコの買い物日記-DSC_0026.jpg


筍のステーキ


カナコの買い物日記-DSC_0027.jpg


ウニの炙り焼き

スプーンが大きく見えるほど量が少ないけど普通に美味しかった。

同じ日の昼間に別のお店でウニの釜めしを食べていまいちだったので、

ウニがちゃんと食べたかったの。


カナコの買い物日記-DSC_0028.jpg


海鮮ひつまぶし


お店の人に1杯目はウニをよけてわさび醤油をかけて海鮮丼として食べて、

2杯目はウニ丼、3杯目はだし汁をかけてお茶漬けとして食べてください、と言われました。


ウニをよけるほどいっぱいないので一緒に食べました。ウニ大盛りにすればよかったのか?

海鮮丼もいいけど、お茶漬けが美味しかったなー。


カナコの買い物日記-DSC_0029.jpg


おおっ!という美味しさではなかったけれど、

会社の近くにあったらお昼に時々行くだろうなぁというカウンターのお店でした。