ZWILLING ナイフ | 猫のタローと時々わたし

猫のタローと時々わたし

猫のタロー(オス13才、里親サイトを通じてやってきました)のことを中心に、時々わたし(東京在住会社員)のことも書いていこうと思います。


ツヴィリングのマルチパーパスナイフを買いました。


カナコの買い物日記


最初にきりたんぽ(本日の夕食きりたんぽ鍋)を切ってみました。前の包丁との違いはそれほど分からず。

もちもちしてるしなぁ。

次にネギを切ってみると、すぱーんと切れた!気持ちいい。やっぱり前の包丁が切れなくなってたのね。


ところで、この包丁、ナチュラルローソンで買い物するともらえるシールを集めて買いました(¥2,000)。

そのため何かというとナチュラルローソンで買い物。¥500 買い物すると1枚シールをもらえたので、

会計が¥400 だと何か他に買うものはないかと探したり。まさに踊らされる消費者。


シール集めなんてしないで、普通に包丁を買えばいいのでは?と心によぎることもあったけど。。