目黒 和創作 太 | 猫のタローと時々わたし

猫のタローと時々わたし

猫のタロー(オス13才、里親サイトを通じてやってきました)のことを中心に、時々わたし(東京在住会社員)のことも書いていこうと思います。


目黒の創作料理のお店、太(た) に行ってきました。


カウンターだけのこじんまりしたお店で、料理はおまかせです。最初に苦手なものを聞いてくれました。



ズワイガニ(のメス)
カナコの買い物日記


えびいも&自家製からすみ

ゆずがきいていて、ほくほくして美味しかった。
カナコの買い物日記


自家製豆腐
カナコの買い物日記


寒ブリ(だったかな?)with ゆずこしょう
カナコの買い物日記

すき焼きのコロッケ

普通のすきやきよりコロッケにしたほうが好きかも!ちゃんと春菊まで入っていました。
カナコの買い物日記

いちごと金柑のジュレとアイス

お持ち帰りしたかった!
カナコの買い物日記


写真には取らなかったけれど(途中から面倒になってしまった)、他にも、炙った白子、さわらの西京焼き、

赤貝のお刺身、ちょっと火を通した焼き鳥が出てきました。


どれもこれも本当に美味しい。


最後、デザートの前にご主人が塩むすびを握って出してくれたけれど(おにぎりの大きさも聞いてくれました)、

塩加減もちょうどよくお米がふんわりしてて感動!今まで具のないおにぎりなんて見向きもしなかったけど、

考えを改めました。毎朝食べたいわー。


また行きます!