「告白」 | 猫のタローと時々わたし

猫のタローと時々わたし

猫のタロー(オス13才、里親サイトを通じてやってきました)のことを中心に、時々わたし(東京在住会社員)のことも書いていこうと思います。

湊かなえの「告白」を読みました。


カナコの買い物日記

幼い娘を殺された中学の女性教師、犯人の生徒、家族、クラスメートの告白という形で殺人事件の全貌が語られていく話。


怖いなー!というのが正直な感想。

中学教師の復讐の方法も怖いし、犯人が人を殺したことへの反省が微塵もないのも怖い。自己満足のためだけに殺人を行い、それを淡々と告白していく。善人が誰も出てこない、まさに狂気の世界。


怖いけれど、先が気になる。読み出したら止まらず、半日で読み終えちゃいました。

そして最後のどんでん返し(って言うのかな?)。話の構成として見事!


映画も見たくなりました。