「風が強く吹いている」 | 猫のタローと時々わたし

猫のタローと時々わたし

猫のタロー(オス13才、里親サイトを通じてやってきました)のことを中心に、時々わたし(東京在住会社員)のことも書いていこうと思います。

三浦しをん「風が強く吹いている」を読みました本


カナコの買い物日記


ボロアパートの住人10人で箱根駅伝を目指す話走る人


高校時代は陸上の選手だったけれど、

わけあってやめてしまった主人公。

駅伝に皆を巻き込む監督的役割の大学4年生。

マンガに埋もれて暮らすオタクの人。

クイズ好きの人や、司法試験に合格した人、

双子、留学生、等、住人が個性豊かひらめき電球


走るのって楽しそう音譜と思わせる本でした。


面白い本って一気に読んじゃうけれど、

最後のほうになると読み終えるのが

もったいない気になります。

この本もそんな1冊でした合格