便利?グッズ | 猫のタローと時々わたし

猫のタローと時々わたし

猫のタロー(オス13才、里親サイトを通じてやってきました)のことを中心に、時々わたし(東京在住会社員)のことも書いていこうと思います。

先日、テレビを見ていたら便利グッズを紹介していて、

私が持っているものも幾つかありましたひらめき電球


その中で忘れ去っていたのはお掃除ロボット(はてなマーク)。

何年前かにルンバを買う勇気がなく、

何千円かの安いものを購入。


カナコの買い物日記-2010011116230000.jpg

真ん中のボールを充電するとコロコロ転がり、

外側のサークル状のものの裏に貼ったシートに

ゴミがつきます。


前に使った時、他で集めたゴミを和室で

ばらまいていたので、その後、使用せずダウン


久しぶりに今日使ってみました。

和室に入らないよう襖を閉めたので、

しばらくフローリングの廊下を走って快調合格


しかしふと気付くと、玄関に目

段差があるから登って来れず、

そのままずーっと玄関でコロコロ。


結局、きれいになったのは玄関のみガーン