ブログ空いてしまいました💦

夏風邪が落ち着いたけど、鼻水はなかなか止まらなくて😭

そして今度はお腹の調子がよくなくて😅冷たい物とりすぎたかな


でもだいぶ良くなってきました😊



さて、



化粧品何使ってますか?

たくさんの化粧品があって何を使おうか悩みますよね。今はプチプラでもかなり優秀な商品もありますし✨🩷



学生時代はメイクや基礎化粧品に興味がなく地味でした😅とにかく、勉強しなきゃ!!助産師のコースに受かりたい!!という思いを優先しメイクに関して疎かったです😅

全然おしゃれな学生じゃなかった💦


就職してからもとにかく仕事を覚えることに必死でしたし責任も大きくおしゃれどころじゃなかった…。



26歳くらいかな?お化粧やスキンケアに興味がで始めたのは🤔←遅いですよね

ちゃんとケアすればこんなに肌のコンディションよくなるんだ✨と実感してそれからいろいろ試すようになりました!!

はじめはオールインワンの商品を使ってました🤔



看護師・助産師として10年以上働いて少しずつお給料もあがったので、30歳でお高めの化粧品も使ってみることに🌸


今まで使ってみたスキンケアブランド✨


・アルビオン(スキコン、エクシアの乳液、ハイパフォーマンスデイクリーム)


・ポーラ(リンクルショット)


・資生堂(バイタルパーフェクション リンクルディープレチノホワイト)


・クレドポーボーテ(洗顔料)


・ロクシタン(レーヌブランシュシリーズ、洗顔フォーム、シートマスク)


・コスメデコルテ(リポソームの美容液とクリーム)


それぞれ有効成分など調べました✨


私は土台となるスキンケアにお金をかけたいので、上に塗るファンデやアイシャドウはプチプラです💕

プレゼントでいただくものにはシャネルやエレガンスもありますが、まだ開封してないんですよ笑



アルビオンの日焼け止めを使い切ったので、次はデコルテの日焼け止めを買いました✨
アルビオンのハイパフォーマンスデイクリームは美容液のように伸びがよくリニューアルしてブルーライトもカットする効果もあったので気になっていました。でもデコルテの日焼け止めはシワを防ぐ成分があり、こちらを使ってみようと✨
サンプルついてきました😊
ホワイトロジスト✨これは嬉しい💕




日焼け止めはなかなかいいです🩷香りも好き✨


紫外線気をつけていきましょう!!





おまけに今日は離乳食教室行ってきました😊
ベビーカーおして歩いて行きました、暑かった☀️


実際の離乳食をみておかゆの硬さ、具材の大きさなど確認できてよかったです✨
悩みを共有したり歯磨きについてもお話を聞けたりとてもよかったです💕


うちの息子はあまり離乳食食べないんですよ😭
友達に聞いてみたら、その友達のお子さんも最初はあまり食べなかったと
固形になってかたほうが食べたとのこと🤔
人それぞれですよね😁
食事が楽しいと感じるようにあまり無理しないようにしたいです✨



帰りに暑くてドトールへ☕


アイスコーヒーはデカフェです🥰


久々にドトール行きました☕妊娠中に行ったのが懐かしい🩷




ではまた✨