東京旅行のことを書きますね😊
 
ちょっと長く地味な旅行ですがよかったら読んで下さい💕
 
 
行きの新幹線では赤ちゃん静かでした✨
途中ぐずりましたが、授乳したら大人しくなりました。
授乳ケープ持って行ってよかったです🤗✨
 
 
東京に着いてから私は姉と合流😊
旦那さんは羽田空港へと向かいました。仕事頑張ってね!!
 
姉はよく来たね💕と喜んでくれて赤ちゃんを抱っこしてくれました✨ほんとに可愛がってくれます🥰
 
姉の家におじゃましてお昼をいただきました🍴
姉の旦那さんがパスタを作ってくれていました✨
 
 
 
そのあと、少しだけ赤ちゃんを姉夫婦に預けて私は勝どきを散策☀️
 

かわいいパン屋さん😍
 

 
夏日だったけど風があったからそこまで暑くなかったです!!
このビルにあるスタバに寄りました☕
 
 
 
その後、ホテルに向かいましたが、赤ちゃん初めての地下鉄でゴォォォ、キーンという音に泣いちゃいました💦
地下鉄の乗り換えもありましたが私1人では大変なので途中からタクシーに切り替えました😅
急きょ降りた駅なのでタクシーつかまるかドキドキしながら探しました💦
優しい運転手さんが対応してくれて助かりました😭
 
これだけでクタクタ😅
ホテルで私の父と会うことになっていて、先に父がホテルに着いてたので荷物運んで貰って助かりました✨
久々に会う父は元気そうでよかったです!!
 
 
ホテルについて一休みして赤ちゃんを早めにお風呂に入れました👍
お風呂を済ませておくと夕ごはんのあともゆっくり過ごせるのでいいですね✨
 
 
 
夕ごはんは姉夫婦と父でどこかに食べに行こうと考えていましたが、私がクタクタで結局夕ごはんも姉の家で食べました😅
気兼ねなく話したり授乳したりできたのでよかったです✨
ホテルまでまたタクシーを使って帰りました。お金かかりますが仕方ない笑
 
 
 
次の日は夜に旦那さんがホテルに帰ってくるまで私は特に予定を入れず自由気ままに過ごしました😁
 
1日目にたくさん移動して疲れたのでこの日はホテルステイにして正解でした✨👍
赤ちゃんと一緒の旅行はあちこち行くよりホテルステイを1日作るとすごく気が楽でした😊
 
 
お昼ころお散歩☀️この日も晴れててお散歩日和
 
適当に歩いていたらケーキ屋さんが🍰
トシ・ヨロイヅカ✨じゃないですか😍
いいな~😍
 
 
喉が渇いたのでスタバを探したらなんと近くのスタバはスタバリザーブというちょっとリッチ?こだわり?がある店舗でした☕
お値段もちょっと高めですね
 
 
 
 
パンやパティスリーもありました✨😍
美味しそうなスイーツの隣で赤ちゃんは寝ていました笑
 
 
クロワッサンとカフェラテをテイクアウトしてホテルでいただきました✨
 
 
バターたっぷりでけっこうボリュームがありました✨
カフェラテはシングルショットにしましたがダブルでよかったかも。
 
そしてこの日の夜に授乳していたらちょっとつまり気味で乳腺炎になるところでした💦
クロワッサンがよくなかったか?
 
自分でマッサージしてなんとか解消。
産後のお母さん達にイベントの時は授乳間隔が空いたりこってりしたものたべたり、ストレスで乳腺炎になりやすいから注意してね!!と言っていたのにすっかり気を抜いてた😅
 
翌朝もマッサージしてとにかく詰まりが酷くならないように必死でした。
旅行中に何やってるんだ笑
助産師していた時は乳房ケアが難しくて苦労しましたが、その経験が活きました!!
 
 
 
 
翌朝は夜に仕事から帰ってきた旦那さんと一緒に椿屋珈琲へブランチ🍴
旦那さんは夜にホテルに着いた後、東京で暮らす親戚と飲みに行ってましたよ。タフだなー。
私は旦那さんが飲み会などに行くのは特に気にならないんですよね。まだ赤ちゃんが小さいからかな?

 
 
デカフェのアイスコーヒーがあってよかった💕
赤ちゃんはまた寝てました😴

周りのお客さんはカップルが多かった。お互い敬語だからお見合いとか初デートなのかな?
 


新幹線の時間まで大丸で買い物して授乳もしておきました👍個室の授乳室があってありがたい💕
帰りの新幹線はずっと赤ちゃん寝てました😴よかった😌
 
 
久々の東京楽しかった!!これと言って観光地に行ったわけではないですが、以前とは違う建物ができていたり景色を楽しめたり。赤ちゃんも一緒でしたが、親切な方が多くびっくりしました。温かい心遣いに感謝です🙇
 
赤ちゃんがまだ歩き出す前の小さいうちにまた行けたらいいな💕


 


東京旅行でこちらの帽子が大活躍!!赤ちゃんと一緒だと日傘なんてさせないので。

 



こちらもベビーカーでお散歩する時に活躍✨

色もおしゃれでいい感じです。