降下からの恵み。 | *生きている*

*生きている*

生きるは修行と試練。苦楽をたくさん経験してきたかこそ、今の私がある。
平穏がどれだけ幸せか。毎日を大切に☆



仕事でココロが折れてしまって、気張っていたものがダメだと思って、旦那さんに相談し、話聞いてもらい、いろんな選択肢を与えてもらった。


結果、たくさん話したら少し気が楽になったのと、お祭りたのしくて気分転換できたらなんかまだ働けるかも、とおもった。

頑張らなくていいから、っていってもがんばって働こうとしちゃうのが性分だけど、少しでも力抜いてやることを心掛けたくて。

まあ…
気張っててもその分いい働きができるかといったらそうでもないし、もっとうまくやることが私に必要だから、力ぬく力ぬく力ぬく!!

これ忘れずにやってみよう。

そして、お金かせごう。

私、職場の人達に気を回すために働いてるわけではないし、そこにお給料発生しているわけではないから。


あとね、ココロが折れてほんっとダメかと思ったんだけど、なんかすごい懸賞あたりまくって、ここ最近いろんなプレゼントがとどいてる!!

なんか…
良いこともあるよ!って励まされてる気がして…


それも、今なんとか立ち直りたいきっかけにもなった。



外の世界がどんなでも、私を受け入れてくれる旦那さんがいてくれてよかった。

それが一番幸せだから。

そこに指針もどそうとも心掛ける。
土台が幸せだったら生きていけるじゃない。

仕事は、1つではないし、私には選択肢がたくさんあるし、生きる自由があるし。

その中でも甘んじず、自分の成長だとも思って働いてるから、つづけています。