お疲れ様でございました。 | *生きている*

*生きている*

生きるは修行と試練。苦楽をたくさん経験してきたかこそ、今の私がある。
平穏がどれだけ幸せか。毎日を大切に☆


今日もがんばった!

退勤後にやりたいこと、寄りたい所、忘れはしないけど、仕事でガーって使った脳は職場を離れたらあまり稼働しないから、難しく考えなくても体が動けるように、予めメモ。

三件用足しの、二件買い物!

帰宅して書類作成、次の仕事の予定組んで…
気づけばヘトヘト。



職場内の、とある社員。

あーたぶん仕事大変なんだろうなーって感じるけど、態度がだいぶ悪くて、ちょっと不快

周りのアルバイトは、その社員からの八つ当たりに近い対応されていて、地味なバトルもしばしば。

「ほんと、ムカついた」
といっているアルバイトの子も、コドモじゃないから日にち変わればちゃんと愛想もって接している。

それ見てるから、社員の人の態度がどーーもなーーーってかんじ。

社員だから云々てゆー話ではなくて、社会で働いている大人として、同じ職場で働く人への接し方とか、思いやりとかあってもいいのになあ、と。

人は変えられないから、こちら側、私側が受け止め方を変えるのが一番ストレス軽減になる近道だとは思っているので、まあ…なにをするわけではないが。