大輔から電話することで、母は娘が結婚することが本当なんだと気づいたのです。




そして、私にショートメールが届きました✉️




母「大輔さんにご兄弟がいるの?」



私「弟がいるみたいだよ!」



母「弟さんは何をやられているの?」



私「10代の頃に下北沢でモデルスカウトされて、モデルをやられてるみたいだよ!」



母「モデル?かっこいいの?」



私「知らないよ。両家の顔合わせのときに会うんじゃない?」



母「大輔さんはモデルみたいなの?」



私「身長は185cmあるけど普通だよ。」



母「相手のご両親はどこに住んでるの?」



私「新宿に家があるよ。」



母「新宿!?」



私「うん」



母「あなたって、いつも高望みするのね。いつまで続くのかしら、、、。すぐに離婚ね。」




母から事情聴取に近いショートメールが届きました。





私は質問されたから回答しただけです。





大輔の弟はすごくイケメンですが、大輔自身がイケメンとは限りません笑い泣き



ご実家は、想像以上にお金持ちかもしれません。

しかし、年末年始には豪華なお節料理は食べられますが、お金の支援、贈与してもらってるわけではありません笑い泣き



私は年収1000万近くを稼いでいるんです。容姿がよいわけではありませんが、一生懸命に働いてるぐらい、母は認めてくれても良いと思うんですよチュー




そして、母は事情聴取をしてから




「我が家とは不相応なご家庭みたいなので、結婚挨拶も両家の顔合わせもしません。あなたが結婚するのはあなたの自由です。ご勝手にしてください。」と来ました。





大輔と話し合って、私たちは結婚することにしました。



私「結婚って親も絡むけどよいの?両家の顔合わせしないとか大輔のご両親も驚くと思う」



大輔「なつみの家庭の不遇さは想像しかできないけど、一生懸命頑張ってきたんだから、今までの家庭を俺は一緒に築きたいなと思うよニコニコ



親父は大企業の社長だからルール好きでビックリするかもしれないけど、俺の決めたことは賛成してくれると思うから気にしないで」





私の母は「ご勝手に。」と言ったので、嫁ぎにいけば関わらないという認識でいました。




大輔のご両親はいわゆるセレブです。

そして、私は母の異常な行動で、大輔やご両親に大迷惑をかける事態となるのですショボーン



つづく