3時間楽しめたダイソーの手芸キット | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

最近、娘が手芸にハマっているので、ダイソーに材料を買いに行くと、なんと羊毛フェルトキットも110円で売ってましたびっくり


これも110円なんてびっくりびっくり


ペンギンが可愛くて、こちらを購入しましたー爆笑


中を開けると、作り方の紙と、


ニードル、羊毛、目のパーツが入ってましたニコニコ


専用マットは、自宅にあったスポンジを代用しましたが、問題なく使えましたチュー


チクチクすること、約3時間、、、、、



無事に完成しましたー爆笑

私と夫と娘の3人で、誰が1番うまくできるか競争して、息子に審査してもらいました爆笑


同じ材料なのに、個性が出ます泣き笑い


息子が選んだのは、私が作った1番左のでしたチュー


大変ですが、チクチクしていくとどんどん形になっていくので、楽しかったです爆笑ハマりそう、、ニヤリ


足はちょっといびつでしたが、まぁそれも個性ってことで泣き笑い


 

娘(小4)も頑張って作り、可愛くできましたが、、


なぜかめっちゃ平べったい笑い泣き


リベンジで、パンダもやってみましたが、もはや別物爆笑


 羊毛フェルト、思っていたよりも楽しいので、雨の日や暇な日には、是非やってみてくださいー爆笑