突然の娘の入院 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

今週月曜から、娘が1週間程入院することになりました悲しい

夏休み直前に、高熱が出て、小児科に連れて行くも、コロナやインフルは陰性で、夏風邪という診断💦


解熱剤だけもらい、朝になると微熱になり、元々風邪症状もなかったため、娘の希望もあり、少し無理して学校に行ってましたネガティブ


無事に終業式も出れましたが、その後も、熱が上がったり下がったりを繰り返してて、ずっと寝てるのに、熱が下がらず、頭痛や腹痛も続いているので、さすがにおかしいと思い、再度小児科を受診しました💦


その時点で、発熱から6日経ってたので、コロナやインフルも全て陰性のため、血液検査をしてもらうと、CRPが11以上ある(通常は0らしい)ので、入院になるかもとのことで、大きい病院にすぐ行くことになりました驚き


まさか入院になるとは思わず、びっくりしながら、車で10分程の病院へ車

検査の結果、やはり入院することになりましたネガティブ


その日は、20時前に小児科を受診し、21時前に大きい病院に移動しましたが、検査して病室にうつり、点滴をし、娘が寝て、自宅に戻れたのが、夜中の2時半でしたネガティブ(月曜で、もちろん翌日は出社、、、)


翌朝は、夫が午前中仕事を休んで、娘に荷物を持って行ってくれて、私は仕事終わりに、検査結果を聞きに、病院に行きましたネガティブ


検査結果としては、はっきりと出たわけではないのですが、気管支肺炎と尿路感染症の疑いということでした驚き


とりあえず、その方向で治療を進めてもらい、娘もだいぶ元気になってて、とりあえず、一安心にっこり

息子を連れて行ってたこともあり、20分程で退散えーん

翌日の午後は半休を取ったので、心配だけど、また明日のお昼に来るねと言って、帰りました悲しい


夜に連絡すると、さみしい、、、とラインが返って てきて、すぐに電話すると、めっちゃ泣いてるーガーンガーン


娘はしっかりしてて、あまり泣く方ではないので、これはよっぽどや!と思い、すぐ掛け直すねと言って電話を切り、お風呂上がりの髪を軽く乾かして、娘にすぐ電話して、今から行くね!と伝え、パジャマ代わりのTシャツの上から、スカートを履いて、そのまますぐ車で病院に向かいました車


電話切って、15分後にはもう病室について、娘もびっくりしてました泣き笑い


娘は、気を遣い過ぎるところがあるので、昨日も遅くまで付いててくれたし、明日も仕事があるからと寂しいけど、我慢してたみたいです。。

でも、やっぱりラインすると寂しくなって、泣いちゃったようです悲しい


しっかりしてる子なので、ついつい甘えてしまうけど、まだまだ甘えたい時期なのに、無理させてしまったと反省、、、えーん


その日は娘が寝るまで2時間くらいだけいて、寝た後には帰りました💦

寝不足で大変だけれど、娘も頑張ってるので、私もしばらくの間は、頑張ろうと思いますプンプン


去年の今頃は、まだ全然1人で運転できてなかったので、この1年で大分運転にも慣れてて、娘が会いたいと言ってくれた時に、応えることができて、本当に良かったと思いました泣き笑い


それ以降、入院中は甘えて良いと思ったのか、珍しく、泊まってほしいとか、夜寝るまでいて欲しいとか沢山甘えてくるようになりました泣き笑い

私も仕事に行きつつ、半休を取らせてもらったりして、なんとか乗り切ってます泣き笑い


今回の娘の入院で、本当に健康って大事だなと思いましたえーん

夫は、息子を見てくれてて、息子はお母さんと一緒に居たいのを我慢してくれて、家族みんなで色々協力し合っている状態なので、後数日、退院まで頑張りたいと思いますプンプン


今回の入院で、行く予定だった『ふもとっぱらでのキャンプ』もキャセルし、夏休みのメイン予定がなくなってしまったので、無事に退院したら、みんなで美味しいもの食べたり、遊びに行きたいと思います泣き笑い


今回入院中、蓋付きタンブラーやクロックスを持って行ったのですが、便利で重宝しましたニコニコ

ネットで調べたら、ベッドサイドの収納もあって、これがあれば、もっと便利だなーと思ったのですが、入院生活も後数日なので、購入せず泣き笑い


また何か機会があれば、購入を検討したいと思います泣き笑い(無い方がいいですが、、、笑)