実母の古希祝い@ステーキハウス ビッグシェフ | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

少し前ですが、母の誕生日祝いをしてきました。

今年で、70歳なので、古希のお祝いということで、奮発してステーキランチよだれ


事前に予約してましたが、当日行くと予約で満席となっていたため、電話で予約がおすすめです指差し


今回はスペシャルランチを注文ニコニコ


子供達は、お子様ランチにっこり


待合席


奥は思ってたより広かったですひらめき


まずはオードブルサラダとウーロン茶(グラスワインも選べます)



子供用も一品少ないですが、ほぼ同じメニューですニコニコ


スープ


シェフが目の前で焼いてくれるので、目でも楽しめます爆笑


こんにゃく


豆腐(上にタルタルソースがのってて、めっちゃ美味しいよだれ


野菜



さぁいよいよお肉達がラブ


まずは野菜巻きチュー美味しくて、ぺろりよだれ


そして、フェレステーキチュー


100gでもお腹いっぱい爆笑


そして、シメはガーリックライスよだれ

チャーハンに近い感じで美味しかったです飛び出すハート


お漬物も出てきましたニコニコ


そして、麺まで泣き笑いもうお腹パンパン泣き笑い


どれも美味しくて、残さず全部食べれましたニコニコ


そして、デザートとコーヒー☕️


本当は2階に移動してお茶ができるんですが、母が足が悪いこともあり、今回はそのままテーブルでいただきました泣き笑い


古希のお祝いなので、母の分だけ、追加1000円でアニバーサリーデザートプレートにしてもらいましたチュー


やっぱりお祝いの方が多いようで、店内では何度もお祝い用の音楽が流れたり、写真撮影がありましたニコニコ


サービス料が10%かかりますが、ランチだと比較的リーズナブルな価格で、ステーキランチをいただけるので、おすすめです爆笑

お子様ランチも2000円でしたが、親と同じメニューも多くて、1番コスパよかったです泣き笑い


またお祝いのタイミングにはぜひ行ってみたいと思います爆笑


https://bigchef.co.jp/